1117789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/01/22
XML
カテゴリ:鳥達の話
美空ひばりが亡くなった時の「昭和は終わった~!」

それと同じ、感じかなぁ~ (..;)



記憶では、15年に孵化で~

輸入卵で孵化したシャコと、Pさんちのシャコと交換し

埼玉から我が家に来た1羽

ニックと名付けたシャコに、後頭部をズリ向けにされ

ニールは☆に、Pちゃんは命を取り留めたけど、ハゲが.....

最後の最後まで、性別不明


長い間、1羽シャコで、コジュケイが来た時は大喜びで

たぶん、ボブより大きいので、仲間と思ったのかな?

コジュさん達は迷惑そうだったけど、棚の上で一緒に寝たり


二年前から、イワシャコが増え

自分がイワシャコだと自覚したのか、イワシャコと連むようになり

去年の夏ぐらいから、棚の上には上がらなくなり、地べた生活

ボブや並ウズラと一緒に寝るようになった


最後はボブ達と一緒に、ホカホカマットの上で寝たまま☆に

卵を産んでないか、箱の中に手を入れたら、動かないPちゃんが


7歳、イワシャコの寿命としては、長いのか短いのか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/22 07:10:02 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.