1117651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/01/24
XML
カテゴリ:鳥達の話

デモだライブだ・・・ 

名を売りたい為やってるとしか思えない私って、BBA?

自分の意見も大切だけど、譲り合いも大切

一人じゃないんだから、その場その場で自分を変えたい

「右習えは自分がない」とか、「バカ」とか言うのって.....

自分勝手な考え言ってる人の方が、問題じゃないかな

ここぞと波に乗る、目立ちたいだけの人にしか思えない

次の波が来れば、過去の人になるみたいな~


去年秋ぐらいから鳥インフル、あちこちで報じられ

(出ない訳ないので、コロナ勝ちだったんでしょう)

コロナで騒いでた方が、鳥飼いには好都合だけどな

又、千葉で出たとか・・・ 殺処分は心痛みます




ヤツのところ、売れないのに次々増やして

問屋にでも引き取って貰う気なのかな?

小鳥は、ウズラと違うからね 繁殖は考えないと寿命が

こんな人増えたら、犬猫に続き小鳥にも規制入るな


うちは数居ますが、私の飼育出来る数に止めています

最近は出荷して、数が余れば孵化器へ・・・ だけど~

古いと、孵化率は悪いですね~ (T ^ T)

21日孵化予定の、並2個とようやく有精卵の姫1個

姫は残念、休止になってしまい・・・

並ウズラが2羽、孵化しまし



滑り止めマットを慌てて敷いたけど、脚は大丈夫かな?

まだ乾いてないので、歩けるようになるのはこれから


これ、笑っちゃったけど・・・ (^▽^) ↓↓↓



キンケイの脚を痛めてしまった♂

強者揃いの我が家で生活するのは、賢くないとなんだけど~

ボブや並ウズラが寝てる箱の中に入り



脚上げて寝てました  ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

上から覗いたら気付かれ、出てしまいましたが

ここが居心地いいなら、戻るでしょ




こちらも、毎晩笑かしてくれます



工具の置き場で寝る、上はギンケイ♂、下はキンケイ♀

キンケイの方が数ヶ月若くて小さいけど、最初上で陣取り寝て

そこへギンケイが入り込み、キンケイを突き落とす

毎晩やってますから~ キンケイも場所取られるの分かってるのに


最初は「早い者勝ちだから!」で、ギンケイを退かしてたけど

それでも負けずにここに戻る、どちらも良い根性してます


今夜は突き落とされる子が多い

白キジのテンテンが、辺り構わず言いがかりつけてる

「俺のスケ、ちら見したなッ!」てな感じか???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/24 05:06:12 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.