1117697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/02/08
XML
カテゴリ:鳥達の話

今までにない最大のネズミが捕まり、玉は大喜び

飼い主に自慢気に見せに来た、おみゃぁ~は猫か!

ネズミは心臓が弱いと言われてますが、ままにしておくと☆に

どうしても逃がす場所に行けずの時は、半日ぐらいで☆に・・・

お目々クリクリで可愛いのですが、同居は避けたいからね~



節分はゴップが鬼

何されても怒らないゴップですが、メチャ迷惑そう







オクの話

出品者から、4日音沙汰なく放置

何も言って来ないで、発送のポチだけ、メッセなし

問い合わせしてから、発送連絡する人もいるし~

売れて嬉しくないのかな? サンクスメッセぐらいしろ!


こんな人ばっかでないけど・・・ 小さな一部欲しさで落札



名前はパープレウムだったかな?

毎年チビカット苗買って根が出ず、ダメにしてました



上記とは違い鳥関係の方は、マメに連絡してくれる人が多い

なので私も、、、 有精率が分かった時と、孵化率の報告はします

これは殆どの人がしてないようで、喜んでもらえてる(?)

家で孵化と、出荷での孵化では孵化率違うし

私なら、悪くても連絡欲しいな


久々、姫ウズラの孵化 1年以上してなかったかな?

♂に対して♀が少ないので、落札してみました

有精率は80%ぐらいで、3日前には20個中14個は生きてた

昨日夜から孵化が始まり、まだ2羽だけど・・・



今回は温度を上げ、予定日に孵化が始まり

やっぱ孵化率が悪かったのは温度だったのか?・・・と、反省

親が育てる小鳥と違うので、雛時の突然死あるので安心出来ない

育てている課程で☆になるのも、温度が関係してるって話も・・・

かと言って保温が長いと、水飲みすぎで脚に出そうな気がするし~

孵化初めて10年以上でも、今更ですが育て方を悩んでます

・・・と言うのも、今年もキジ系を孵化させたいからで

スミレキジや日本キジ、孵化させたいと思ってます


やっちゃいました~

シューマイなんだけど、張り付いちゃって・・・ 肉の固まり



でも、味はシューマイでした


冷蔵庫、新しいの冷え冷えです 開けると寒い、嫌な湿気もないし

前のより2cm横幅が大きくて、設置しようとして早々傷付けちゃった

今までの場所に置けず、台所のド真ん中でデカイ顔してます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/02/08 05:09:52 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.