1117660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/03/05
XML
カテゴリ:鳥達の話
入卵日と孵化日、分からないーーー!

昨日だか一昨日にOSの更新があって、その関係かな?

過去のも消えるので、リセットはしたくないけど・・・


今回の孵化日が分からないのが困る

記憶もぶっ飛んでて、思い出せない

検卵でボブはまだ先だけど、並ウズラは???

何してもダメなので、アンインストールした

今後のカレンダーは、Googleのを使います

祭日表示があるので、Winのより使えそう


痛いなぁ~ 2年分の孵化記録が消えたの (>_<)




川津桜、見てきました



見ただけ、、、 ここらの名所らしいけど、誰もいないし





2日前、卵つまりで座ってるボブ女子がいて、翌朝には無事産卵



フニャ卵を産み落とすと、仲間のところへ帰りたいと大暴れ

2~3日様子見ようと思ったけど、元のケージへ~

一度なった子は、今後注意して見守りしないと・・・


この女子は、卵つまりでなく風邪気味



自分でも感心するぐらい、良く見つけちゃうんですよ (^0^;)

青虫を緑の葉の中から見つけちゃうのと同じぐらい、老眼なのに

飼い主なら当たり前の事ですけどね

・・・で、うちの子達は、あまり病気を隠さないです

具合悪いと、自ら出頭してきたり・・・ (^▽^)

保温して24時間、良く食べてるし仲間と鳴き合いしてるし

まだ、背中で呼吸してるので、保温は続けます


こっちは、やられる前に見つけられなかった子 (T ^ T)



並ウズラ、女子2羽

♂1、♀2で入ってて、2時間前は大丈夫だったのに~

2羽共に目を突かれ、1羽は片目失明かな? ゴメン.....



一緒に孵化して、♂がやる気満々なのは分かってたけど

まさか、こんなグロイ事をするとは

今は老人ホームに入ってるけど、2羽で入る個室を用意します


高麗キジの明太君は、ここが気に入ってしまって

並ウズラやボブを追い出して、殆ど居座ってます



夕べは、私の布団の中に入って来ようとするし

仲間と仲良くするより、人間の近くが安全と思ってるのかな?

左足指が、生まれつき内側に曲がっていて、歩くのがトロイし

争ったりイジメられるなら、ここが良いと選んだと思う

良く「明太、明太」って呼んでるから、ゴップがイジケてるな~



これは、多肉を整理してる時に出て来た、ゲッ!な物



5cmぐらいあって、中身が居なくて良かった

見てたら、大騒ぎしてただろうな  毛虫芋虫、大嫌いですから~

大嫌いの前にメチャ怖い (>_<)(>_<)(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/05 07:14:39 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.