1117663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/03/11
XML
カテゴリ:鳥達の話
今月は、月初めから金欠 (>_<)

私のスマホは、格安SIMに変更し・・・

玉もして欲しいけど、メールの変更が面倒だとかで

毎月300円払って、今のメアドを残す気でいると思う

通話代が、月1500円ぐらい使ってるし

かけ放を付けた方が良いと思うんだけど・・・

節約出来る所をしていかないと、、、頭痛い

タバコも止めなきゃいけない日が来そう



Win10のカレンダーが使えなくなり、いつ孵化するのか???



予測してたのは12日、9日に転卵を止め

早く孵化したのか、予測がはずれたのか、10日に孵化

10個中6羽孵化してる 見事並色かと思ってたら、チョコもいる?

前回孵化した並の淡い色のは孵化しませんでした



明太くん、触られるのは嫌だけど、私の近くが好き?



床で正座してると、脚の横に

~で、この段ボール箱は、明太専用になりました



ここから出る時は、水と餌を飲んだり食べたりする時だけ

日中、外へも行かない、引きこもり高麗キジ

気温が上がってきて熱いのか、夜中は私の布団の上で寝たり


これだけおとなしいなら、一緒に出掛けられるかな?

リードつけたらメチャ嫌がったので、ダメだ~~~


この並ウズラも、慣れてないのに、ヒザに乗って来て



春の陽気で、キジやイワシャコが盛り始めましたが

♀を無理矢理押さえつけて乗ろうとしてたので、♂2羽をケージへ

♂の盛りより♀は1ヶ月程、その気になるのが遅い

下手すると、殺されちゃうので・・・



気になってた、虹の花

今年出回ってる、虹の玉の品種改良された多肉



葉挿しを試した方の話では、虹の玉に戻ってしまうとか?

そんな記載をされていましたが、落ちた葉からピンクの芽が出てます

たまたまなのか、成長と共に虹の玉になってしまうのか?

取り合えず増やしたいので、先端をカットし挿してます


オーロラも育てていますが、ネズ子に食べられてしまい

残っているのは数本 その数本は濃い紫がかったピンクに

もう少し淡い色だったような気もしますが、これはこれでキレイ


スリット鉢に植えてみました



地べたに置くと、ネズ子に食べられるので・・・

まだ吊してあるのは、気付いていないようです



網で囲えない分を、無造作に挿しただけですが、、、

根付いてくれてるようで新芽も出て、かなり重くなってます

日当たりはイマイチの場所だけど、今年は残せて増やせるかな?

毎朝、見に行くのが楽しみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/11 10:07:53 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.