1117722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/02/17
XML
カテゴリ:鳥達の話
火曜日、鳥友さんのお宅へお邪魔して来ました

お昼は奥様の手料理、夜はお寿司をご馳走して頂きました

鶏談義は尽きず・・・ (^▽^)



コジュケイは2個有精卵でしたが、1羽のみ孵化しました

たまたまボブと同じ日の孵化で、、、



ん~? 食べてるような・・・ 寝てる事が多いかな~

あまり手を掛けないで、育ってくれると良いけど.....


インコの餌付けとの違いは

食べさせるのでなく、食べ物だと教える事

ボブ2羽と張り付いて寝てる事もあれば、離れている事もあり・・・

育てたのは遠い昔なので、記憶を思い出しながら手探りでの飼育

どうなっちゃうのか、何とも言えないなぁ~


次は来週孵化予定

明日には3個たまるので、又入卵します


ボブの孵化はテスト程度に考え、少数入卵していますが.....

先週送った卵が、20個中15個有精卵だったと、ご報告頂きました

去年秋に孵化のスノーフレークも、有精卵がやっとって感じです

孵化が出来たら、ヤフオクに出品を考えています


12月初めから有精卵だけど中止が多く、いろいろ試しています

保管方法を変えたし、転卵しやすいように庫内の個数を減らし

ベテランの方からアドバイスを頂き、湿度を上げてみました


昭和フランキなので、孵化器の性能は問題ないと思いますが

孵化に至らないのは、調整に問題があると思っています

人間と機械のやる事ですから、、、

せっかくの有精卵がもったいない!

これからの季節、いろんな卵を孵化させたいので、何とかせねば



白い子が好きな、高麗キジのおっとっと



《顔アップ》四六時中、顔を赤くしてます



白キジは逃げ足が早いので、最近は白イワシャコ狙い

捕まえて載ってますが、大きさが違いすぎ (^0^;)

人間がこの顔してたら、、、 下心丸出しだわな~ ( ̄∇ ̄)

高麗キジの♀は、まだその気がないようです




スーパーで買った卵



以前は血合いが入ったのあったけど、最近は珍しい

両方有精卵じゃ~ん

生じゃ食べる気しないけど、、、 卵焼きにして食べました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/17 04:11:21 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.