681113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

鼻笛演奏家”モスリン”のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月20日
XML
2018/10/20 台湾・日本鼻笛同好交流演奏会

10/20は台湾での鼻笛同好者による初の台・日合同演奏会が開催されました。

数年前から台湾でも鼻笛が広がっているとのことで一緒にやりたいと言う話は有ったのですが、昨年末に北海道鼻笛同好会の互久楽さんが来台し、台湾の鼻笛愛好家の代表である朱さんとお会いしてきたことから急激に一緒に演奏会をやろうって話になりました。



当初日本からは10名近くの方が参加予定されていたのですが、皆さんいろいろと仕事の都合等が入り最終的に5名の方が台湾を訪れました。









台湾の皆さんの演奏も素晴らしいものでした。特に高音が良く伸びているのが印象的でした。プログラムも用意してくださっていました。皆さんと和気藹々と楽しんだ時間は素晴らしいものでした。













また台・日の皆さん一緒での演奏もとても楽しいものでした。
曲を知っていさえすればどんな歌でもすぐに一緒に演奏出来るという鼻笛の良さが大きく生かされていたかと思います。


演奏会の後は皆さんで料理、お酒を楽しみながらの交流会。
素晴らしいお料理と共に話が弾みました。スマホの翻訳機能も結構使えます。
写真は皆さんからいただきました。





この写真の鶏の丸ごとスープとエビとウナギの混ぜご飯は特に感激的に美味しかったです。

朱さんはじめ、今回の企画を進めてくださった、台湾の鼻笛愛好家の皆さんに本当に感謝でいっぱいです。朱さんとの繋ぎ役を務めてくださった互久楽さんもありがとうございました。また、台湾の皆さんへのプレゼント用鼻笛を寄贈くださった「あだちの華笛」作家である片田さんにも感謝です。



また次回、皆さんとの交流会が開けたら幸いです。日本で開くのも良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月25日 12時30分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート・ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.