1343415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

韓国ドラマ「ペント… New! マリィ・ビィさん

釜揚げしらすごはん New! 慎之介64さん

GWの連勤終了からの… New! matsu-kuniさん

今年の桜 Part5 New! こ うさん

I LOVE ナナちゃん♪… New! いもようかん♪さん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

誕生日 New! サカエさん

おやつは子供並? New! じゃここうこさん

ミミちゃんの幼稚園… New! chiichan60さん

GWは楽しかったです… まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2014年02月22日
XML
カテゴリ:新婚旅行
★3日目夜 熱海・大観荘★ 


温泉につかった後は、夕食食事


食前酒で乾杯日本酒

この宿の自家製梅酒だとか。 たいへん口当たりがよく、美味しいぺろり
残念ながら売ってません


お疲れさん
妊婦のカミさん、ひとくちだけいただきました


料理はこちら下矢印


うまい


刺身最高


上品


温かい


美しい


おいしい


次はアワビの姿焼き(レモンバター)か、宮崎牛のミニステーキのふたつから選べました。


カミさんアワビで俺ステーキを注文・・でもカミさん満腹で、両方俺が食べちゃった(笑)


宮崎牛のミニステーキ


ここへきてご飯


いやー、美味かったぺろり

旅の醍醐味はやはり、料理ですよね。


料理を運んで来てくれる仲居さん、話しやすい方で、新婚旅行で来た旨伝えると

宿から素敵な箸を頂戴しましたプレゼント


嬉しい


食後は足湯へGO


足湯


チョットぬるかった(^ω


足湯から眺める熱海の夜景、美しかったですきらきら


足湯からの眺め





★4日目 箱根★


翌朝、温泉に入ってから朝食食事
脱衣場で知らないオッサンに人違いされガンガン話しかけられ、後に平謝りされるという珍事がありました(笑)


これまた美味しい赤ハート


ぼりゅーみー☆


夕べの仲居さんと浅田真央ネタで盛り上がるカミさん。


この仲居さんとお別れと思うと、ちょっと寂しかったなぁ(´・ω・)ションボリング


たいへん良い宿でした。 是非また行きたいと思います(^^)


次は沼津へ行って美味しい魚料理を・・・と、当初は計画していたのですが2人とも満腹で、

熱海から普通電車で18分で着いてしまう沼津へ行っても空腹になってないバツ


って事で小田原へUターンし、箱根へ行くことにしました電車


無計画な旅も良いものです


乗ってみたかったんです、箱根登山電車ぽっ


箱根登山電車


3度のスイッチバックをし、鉄道では日本一、世界を含めても二位という急こう配を登り


終点の強羅(ごうら)駅に到着。 標高541mであります。


駅名標


めっちゃ寒いっ(lllД ̄)


駅舎


なので思わず手湯に触れてみた。。。熱ッ!!


火傷しまっせw


ここからケーブルカーに乗り換え、ロープウェイに乗ったらば

黒たまごで有名な大涌谷(おおわくだに)


大涌谷


しかし、先日の大雪で公共機関が全て不通になってて行けませんでした(´・ω・)ションボリング


強羅駅周辺でもこの残雪量でしたからね。


この雪だもんな


ここでようやく小腹がすいたので、「手打ち」と旗が掲げられた蕎麦屋さんへ入ります。


扉には 未就学の子供お断り!! と書いてありました。


蕎麦屋


店主のおじさんが非常にこだわりを持っており、材料に対する熱意、生産農家の方の紹介、

食べ方にまで細部に渡って大声で説明を受けます雫


そして他のお客さんが来て、そこそこな人数になったら再度、全員への説明がなされます。


どのタイミングで食べていいのか分からない勢いです(@@


蕎麦


俺らはなかなか美味しいと思っていただいたのですが、後で食べログ見ると

笑ってしまうくらいボロカスに書かれてるうえ、評価も低いお店でした(苦笑)

喜楽荘 左矢印 興味のある方はドウゾ


この店でビールを飲んだ俺ビール


箱根ラベル


これが失敗だったバツ


電車内で急に尿意をもよおし、運悪く2×2のボックスシート、しかも窓際で

カミさんは向かい席で座ってて爆睡してるし、隣は見ず知らずの女子大生が爆睡だし

箱根湯本までの40分間、身動きが取れず地獄を味わう羽目になりました。。。下向き矢印


箱根湯本 駅名標


あと2分電車が着くのが遅かったらカミさんは大恥、女子大生にはツイッターで

「おやじ小便もらすナウ」とかつぶやかれていた事でしょう( ´Д`)ハー、アブナカッタ


すっきりしたところで、無料のマイクロバスに乗り、俺がどうしても行きたかったココへぽっ


おもちゃミュージアム


箱根北原おもちゃミュージアム です。


鉄人28号がお出迎え


男の子は皆こういうのが大好きなのです
男の子って歳かお前


ミュージアム内


ミュージアム内


ミュージアム内


ミュージアム内


ミュージアム内


超楽しかったスマイル こういうの、見てるだけで満たされる。。。(´`)


こうして3泊4日の新婚旅行は終わりました。


カミさんが妊婦で、あまり動き回れないため、行く場所を絞っての旅行となりました。


本来は5泊7日でハワイの予定でしたが、国内旅行も良いものです。

ハワイ旅行は子供が産まれてからのお楽しみに取っておきますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月22日 00時18分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[新婚旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.