347349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.15
XML
カテゴリ:台湾旅行
九份は茶芸館以外、18時頃から閉店し始めてしまうので気になるお店へGO!

    ここも気になる~と横目で見つつ
  • 15_1.JPG

  • 基山街をグングン戻って

  • 15_2.JPG

  • 臭豆腐の匂いをかき分け、

    入口近くのセミオーダーできる下駄屋さん「九份足之戀木屐坊」に到着!
  • 14_2.JPG

  • サンダル、下駄もバラエティ豊かで、とっても可愛い♪
  • 14_3.JPG

  • で、作ってもらった木製サンダルがコレ!490元(約1760円)

  • geta4.JPG

  • 木製の土台部分を決め、好みの柄の布を選ぶと、
    足に合わせてその場で10分ぐらいで取り付けてくれます。
    値段はデザインによって様々で、490元~1800元ぐらいかな。

    お店もほとんど閉まっちゃったし、そろそろ帰りましょう。

    ティーレストラン?なぜかローマの休日
  • 16.JPG

  • なんとも猫が似合う町です
  • 15_3.JPG

  • レトロな台湾を彷彿させる豎埼路の階段
  • 19.JPG

  • なんとも猫が似合う・・猫でかっ!
  • 20.JPG

  • 入口にある九份ポリス

  • 21.JPG

  • ちなみに、時々、けたたましい音で鳴り響くサイレンは、
    パトカーではなくごみ収集車です(^_^;)

    タクシーの勧誘には目もくれず、九份バス停でひたすらバスを待つ。
    バスが来るごとに運転手さんに行き先を訊いてみたものの、
    台北へ行かないバスばっかり。そのうち、雨も降って来たし。

    みなさんあきらめて、瑞芳に止まるバスに乗ったようだけど、
    「ルイファンってどこやねん!」とばかりに乗り過ごす。
    電車が出てるのは知ってたけど、瑞芳(ルイファン)の読み方を知らなかったのねぇ(恥)
    でも、まぁ、40分ほど待ってやっと台北行きのバスに乗れました(ほっ)
    19時過ぎると台北方面へのバスも少なくなってくるので要注意です。

    忠孝復興まで戻ってきたので、タクシーで士林夜市へ。
    おじさん、臭豆腐食べましたね?
    タクシーの中が“臭”を放っております。
    でも、私たちが日本人だとわかってか、
    おもむろに五木ひろしのMyカセットをかけてくれる気遣い。
    ま、方向性は間違っているんだけど(苦笑)
    タクシー代 210元(約760円)あったかい気持ちをいただきました♪

    基河路を通って士林市場へ
  • 22.JPG

  • お腹がすいたのでそそくさと地下の美食区へ
  • 23.JPG

  • 賑わっているお店へ入ってみた!台湾小吃おいしいね☆
  • 24.JPG

  • 蚵仔麺線(牡蠣入りスープ麺)は優しいお味。3品で260元(約940円)安い!
  • 25.JPG

  • 1階はゲームコーナーや雑貨店

  • 26.JPG

  • 士林市場は夜市っぽさはないんで、周辺にある屋台をまわった方がいいですね。

    タピオカミルクティ 25元(約90円)砂糖半分でも普通に甘い。。
  • 27.JPG

臭豆腐が如何に強烈臭だったかを体感した2日目終了。

台湾・台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街へつづく




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.13 17:11:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.