1407908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

GWスタート New! パパゴリラ!さん

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

歯痛 New! moto,jcさん

コメント新着

わからんtin1951@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) New! 「人生はケセラセラ」・・・Lindaさんらし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) New! 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
ララキャット@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) New! 買ってですが一人暮らしもまた良し!かも…
nik-o@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) New! まだ落ち着くまでしばらくかかりそうです…
danmama313@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) New! 皆様が書かれておられる通り!少し落ち着…
2021年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​今めっちゃ面白いのはyou-tube。 だからテレビは余り観なくなった。
日本からのニュースだって明日のニュースが観られることもある。
4Kテレビだとリモコンでテレビから簡単にチェンジできるから簡単だ。
​保護犬の楽園ポチパパチャンネルや猫のマルを始め犬猫番組、旅行。パンスキーは
もっぱらハワイ、私はセルゲイなどのバレエ、オペラ、オーケストラ、街歩き、
など何でもござれ。ロシア人と結婚してロシアに住むユーチュバーの森省吾さんと
旅行チャンネルの小野田さんが面白い。森さんは娘さんもできました。
 
世界中で起きている温暖化による気候変動による大災害の
映像は特に心に刺さる。水害、山崩れ、台風、地震、人類は果たして生き残れる
のだろうか? 

夜はもっぱらテレビでドジャースの野球を楽しんでいる。一時ツツゴーが
加わったがさっぱり打てず(フツゴー)​になっちゃて放出され何処かの球団に
行ったら急に打ち出した。今となってドジャースもありゃ~と云っても遅いんだ。

最近偶然観たのが『テレビ東京経済ニュース・アカデミー』という番組。
バリュー・インベストメントのファンドマネジャーの奥野一成さんの話が
特に面白かった。奥野さんは日本のウオーレン・バッフェットと云われていて
4.0000億円のお金を動かしているそうだ。私たちはチキンだから投資は
苦手だが、少量の株は世の中の動向を知るために買っている。奥野さんは
中国、インド、の株は買わないそう。日本の株にも食指は動かないそうだ。
矢張りアメリカの株はグローバルな企業が多いし、ダイナミックだから主に
アメリカ株に投資するそう。資産として持つならお勧めはディズニーランド。
寝ている間もミッキーが稼いでくれるからなんだそう。早速調べてみたら
現在はコロナで閉めているから、配当はなし。株価は忘れたけど180ドル位
だったかな。

知り合いで凄くお金持ちの人がいるんですが、聞く所によると若い時に新しい
『トレーダージョーズ』という健康志向のスーパーの将来性に着目して株を
買い続けた結果大金持ちになったそうです。もう一人元日本のマイクロソフト
社長さんだった成毛眞さんと云う方の話もタメになりました。外資系の会社に
就職した後に独立したそうで、日本の企業だけで働いた人達とは何処か違いが
あるんです。こうした人達の経験談は若い人たちの参考になると思いますよ。
 
    ==============================
昨日は911から20年になり、テレビでも特集を組んでいた。

実は私は90年代にワールドトレードセンターの展望台に登ったことがあるのです。それ迄一番高かったエンパイアステートビルを見下ろしたのですから。
その後もう一度エンパイアーステートビルに登りましたが、展望台の狭い事。
建物自体も古く内部は古色蒼然と’して陰気くさかった。ワールドトレードセンターの展望台は広々として素晴らしかった。あの巨大なビルが一瞬にして崩れ落ちたとは
信じられない。亡くなった人は永遠に帰ってこない。さぞ無念だったろうと思うと
なんともお気の毒で言葉もない。

あれだけの事をしてテロリスト共は得意になっただろうけど、長い目で見たら
損をしているのは彼らなんですよ。モスレム全体に迷惑をかけているんです。

映画で観たけど海が割れてユダヤ人達が逃げて世界中に散らばってから2千年。
彼らの悲願はもう一度あの地に自分達の国家を作る事だった。処が、其処には
パレスティナ人達が住んでいたのです。ユダヤ人はパレスティナ人からそくそく
と土地を買い合法的に自分達のテレトリーを増やしていきました。目先のお金に
目が眩んで先祖代々代々の土地をユダヤ人に売り渡したのが間違いでした。
日本もお金欲しさに中国人に土地を売っては絶対に後悔しますよ。

イスラエルができた元は1917年に英国のバルフォア外相が、パレスティナに
ユダヤ人国家の建設を認めるという書簡をユダヤ人の貴族院議員ロスチャイルドに
送ったからだそうです。これを『バルフォア宣言』と云います。
処が、一方では英国は同地区のパレスティナ人に対しても同じような約束を
していたのです。(1915年。マクマホン協定)
つまり英国の二枚舌外交が今日のイスラエルとパレスティナ問題の大元なんです。

現在、イスラエルはパレスティナ側との間に塀を築いて自由に通行できない
ようにしています。以前はパレスティナからイスラエルに自由に仕事に行き
収入を得ていたのがそれもできなくなり、パレスティナ人は極度の貧困状態
です。パレスティナは国連に何度も提訴しましたが、いずれも上手くいかず。

パレスティナの貧困をよそにイスラエルは大発展をしています。
アメリカ人一人当たり800ドル相当の莫大なお金が毎年アメリカから援助として
イスラエルに渡っているという説もあります。これではアメリカが憎まれても
仕方ないですね。モスレム側の憎悪が溜まり溜まって911になったのでしょう。

モスレム教は理解できません。スンニーとシーアの2つの宗派があり彼らお互い
に喧嘩しています。日本では真言宗と浄土真宗が抗争するなんて考えられないです。

コロナで人類は団結すべき時です。もうテロなんて時代遅れです。





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月13日 06時58分49秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.