1408398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

日本人と全く違うD… New! 歩世亜さん

値上げ 5月1日 New! ララキャットさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

ふもとっぱらキャン… New! 曲まめ子さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2022年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英国のジョンソン首相が墜に辞任したけど、何だか寂しい。面白い人だったのに。

最後の台詞もキメキメだった。コロナに感染した後に医療従事者に述べた感謝の言葉が
素晴らしかった。看護婦さん達の名前をあげて自分の言葉で感謝の念を語ったのが心に響いた。
彼ほど個性があると云うか、エキセントリックと云うか、でも何時も楽しそうで面白かった。

それに引き換え我が日本の政治屋のお粗末な事。顔が貧相で卑しいのがいっぱいいる。
バブルの時に司馬遼太郎さんが「日本の銀行屋の人相がこうも悪くなっては日本もお終いだ』
と云ったが、今の政治屋の顔を見てそっくり当てはまるのが情けない。

安倍元首相の銃撃事件で、自民党と統一教会の関係があぶり出されて此処まで酷いのかと暗澹たる
気持ちになった。証拠の映像がゾロゾロ。日本の政治がカルト宗教に骨の髄まで汚染されて
いたのかとぞーっとした。これでは民主主義国と云えるだろうか? 法律なんてあって無きが如し。
日本人として情けない、恥ずかしい。日本は賄賂とナーナーの国で、こんなのは先進国には珍しい。
日本は『越後屋おぬしもワルよのう』の時代なんだ。根拠のない自信で戦争を始めた軍人のDNAが
しっかり残っていて、他人に『バカ』とか『死ね』なんて平気で言うし、暴力的なんだ。

統一教会の被害者がこれ程く苦しんでいるのに、規制もせず協会の集会でオベンチャラを言う政治屋や
ビデオメッセージを送る輩がいるのには仰天した。 びっくりだ。信じられない。
安倍元首相の国葬には反対です。アメリカではカルト宗教に指定されている団体と深く関わっていた
人物です。国葬で送るのは無理でしょう。



元居たシニア村の古い写真です。シニアが1万8千人。家が1万3千。
写真はリスに反応する猫のトラちゃんで今は天国の住人です。
アメリカには『年寄の受け皿』があるんです。これ次回にお伝えします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月26日 14時48分28秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.