1408391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

値上げ 5月1日 New! ララキャットさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

ふもとっぱらキャン… New! 曲まめ子さん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

アクリル100のタ… New! 93才おばあさんのブログさん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2022年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2017年のトラちゃんです。

英語の名前もありますよ。名前はタイガーで苗字はウッズ。
当時住んでいた所がラグナウッズと云うシニア村だったので
それでタイガー・ウッズです。ゴルフはしなかったですけど・・・

とても利口なニャンコでした。ハワイから持ってきた大きなコーヒーテーブルと
ランプを置く大きなスタンド2個を、救世軍に寄付する事にして取りに来てもらいました。
テーブルがなくなって部屋が広くなったら、トラちゃんが喜んで突然グルグルと凄い
勢いで駆け回り始めたのでびっくりして見ていたら、突然空中をバーっと飛んで
ソファーの上に着地したのでまたまたびっくり。

ネコでも広い部屋が好きなんですねえ。余りの喜びように猫でも嬉しい時は感情を表すのだと
知りました。

シェルターの人がこの猫は神経質だから1匹で飼ってくださいと云ったので、ずっと
一人っ子のままでした。犬みたいな猫で『トラちゃーん』と呼ぶとすぐ飛んできたものです。
ホームパーティなどでお客様が大勢くるのが好きで頭をなでてて貰ってました。

外が怖くて家から一歩もでられないし、ガレージさえも出たくない超臆病者でした。
おとなしくて一度も怒ったことがないジェントルマンでした。

リトル東京には賃貸アパートが雨後の筍のように建てられて、家賃もすごく高いのです。
犬を飼っている人が多くて犬だらけですよ。小型犬が多いですね。

日本のニュースで高齢者の女性が生活保護を申請したら、猫を飼っているから駄目と
断られたという話でしたが、随分と薄情な社会ですね。こちらでは、家と車を持って
いても収入が少なければ生活保護を受けられるようになりました。低所得だと電気と
電話はライフラインだから大幅に値引きしてくれるそうです。悪用している人も
結構いるらしいですが。

何時もロボット猫を買う話がでるのですが、やっぱりダメでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月20日 15時43分29秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.