1408399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

日本人と全く違うD… New! 歩世亜さん

値上げ 5月1日 New! ララキャットさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

ふもとっぱらキャン… New! 曲まめ子さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2023年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近巷では謎の請求書に戦々恐々。 その請求書の送り先と云うとジャーン『ガス会社』

月額30ドルだったガス料金が驚きの165ドル! これじゃご飯も作れないと嘆く人もいれば
ある’レストランオーナーは1万ドルのビル{請求書}(130万円}に見舞われて頭を抱えた。

あれもこれも値上がりで、その上卵は寒いから鳥が産まないので、一家族4ダースまでの制限。
これって全くヤバイですよね。食料の値上がりは家計を直撃して
あれもこれもプーチンのせいなんですけど、どうしてくれるのさ!

処が、わたしの住むリトル東京唯一の55才から住める『分譲シニア・コンドミニアム』では
ガス料金は今でもタダと同じくらいに安い。もう5年も住んでるけど、大体月に10ドル以下。
千円もしない。クッキングの他にドライヤーがガスなんですけど、アメリカ人と違い洗濯機から
直接ドライヤーに放り込まず、部屋の中で干して99%乾いてからドライヤーでさっと乾燥させる。
やっぱり日本人なんですよ。節約が身についている。今はガス代も大幅に上がって月14ドル。
シニア・プライスだからメッチャ安い! 電気代もガス程でないけど安いと思う。

シニアだとダウンタウンをグルグル回るバスが15円、地下鉄も路面電車も35円。

極め付きはシニアランチが配達付きで350円「3ドル50セント」これは向かいに300室の
シニア用賃貸アパートがあり其処の住人用に政府が援助して安くランチを提供してくれるもの。
此処もシニアばかりだからとご相伴にあずかっている。チキンやポークがたっぷり入って栄養的
にも大丈夫。たまに魚も出る。ビーフは高いからたまにスパゲッティ・ミートソースが出るが
ビーフがたっぷりで量が多くて食べきれない。その上サラダ、フルーツ、&ミルク付き。


ワタシもそろそろユーチューバー・デヴィユーがしたいんですけど。
でもワタシだとユーチューバーにもう一つ 『バ』を加えないとね。

   ユーチューババーとなりますが・・・・・皆逃げていくかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月12日 11時29分00秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.