1408347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

アクリル100のタ… New! 93才おばあさんのブログさん

5月スタート New! パパゴリラ!さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

ビールのはなし New! monmoegyさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2023年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記の最後の所がどういう訳かアップできていなかったのですが、
それはパーテーションのこちらでの発音なのです。
英語と米語は違うと思うででイギリスでの発音は分かりませんが
こちらでは『パティション』と私には聞こえます。
英語についてとやかく言える資格はないのですが、仕切りという日本語があるのに
何故わざわざ英語{もどき}で云う必要があるのだろうか?


ついでに言わせて貰うとどうも日本は大丈夫なんでしょうかね~~~~~
最近の日本を見ていると、凶悪犯罪の急増。シニアを騙す悪質詐欺。梅毒の急増。
しかも20才代の若い女性に多いとは呆れる。パパ活、援助交際は売春だ。
汚職、賄賂。官僚のただ飯喰らい。世襲の政治家ばっかり。皆苦労知らずのお坊ちゃまだ。

日本の国会議員の数は。衆院475。参院242。  合計717。
あんな山盛りの議員が果たして必要なのだろうか?

単純にアメリカと比較すると、上院100。下院435。 合計535。

アメリカの人口は約3億4000万。人口は増えている。

日本は1億2000万程度でしかも人口は急激に減っている。

どうしてこれ程の数の政治家が必要なのか?  国民はどうして怒らないの?                    

しかも歳費が2000万。年2回のボーナスで1270万円。
月額100万円の交通通信費。政党交付金。月額65万円の立法事務費。
トータル4000万円で議員としては世界一の高給取りなんだ。ひえ~~~

しかも紙を見て読むだけで、自分ではろくろく口もきけない程度の低い連中なんだ。

その上地方議が多い上に居眠りジーサンばかり。区会議員。都議会議員。区議、町会議員。
市長。村長。日本中議員だらけ。議員太って、国民はやせ細る。

最近はガーシーとやらが当選しても逮捕が怖くてドバイに逃げて帰国せず。
こんな男に28万人が投票したそうな!!!もう呆れてものも云えないのよ。

日本の政治はおちゃらけている。ふざけている。国は内側から腐っていく。

これぞ正に昔観た映画『ローマ帝国崩壊』を思わずにはいられない事態になっているでは
ないだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月01日 11時25分20秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.