1408365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

アクリル100のタ… New! 93才おばあさんのブログさん

5月スタート New! パパゴリラ!さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

ビールのはなし New! monmoegyさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2023年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大谷さんが結んだややこしい契約について騒ぎが勃発してるらしいですが、双方に弁護士
がついている事だし、私にはさっぱり分かりませんけど・・・

日本には馴染みがない寄付についてですが、アメリカでは年収入の7・5%を超えて
寄付をすると全額納税額から控除があるのです。つまり寄付は節税行為であるのです。
社会の根底にはキリスト教の博愛精神があると感じます。

寄付を受け取るほうは政府によって認可された団体で、寄付されたお金の扱いも
法律できちんと決められているし、日本の政治家みたいに裏金をつくる事なんか
できないという前提のもとに国民は安心して寄付ができるのです。
その点では日本はまだ先進国とはいえないレベルじゃないかしら?

富裕層は庶民がぶったまげる莫大な寄付をするのですよ。寄付先は大学、病院
慈善団体、動物愛護協会、オーケストラ、オペラ、バレエなど芸術分野、など
多岐にわたります。又、教会などがリサイクルショップを開いて寄付’された
衣料などを売って利益を上げて貧困家庭などを助けています。アメリカでは
低所得家庭などは様々なヘルプがあるのです。

大谷さんの莫大な寄付は日本で驚かれているようですが、こちらでは当たり前な
事なのです。庶民でさえ少額の寄付をしているし寄付は当たり前の行為なんです。
日本に寄付したグローブはアメリカでは税金から引けないかも知れないですね。

ドジャース球場はリトル東京から近いのですから、是非観にいらしてください。
リトル東京にはヒルトン系と近鉄都ホテルの2ツのホテルがあります。観戦ツアー
に加わっていらしたら楽ですよー。是非おでかけくださいね。リトル東京は治安も
いいし日本食は何でもあるし、今は人気の行楽地です。美味しいお寿司、ラーメン
など日本食なら何でもありますよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月13日 12時37分52秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.