6643296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

そんな日のビール New! 沙絵子さん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2006.09.10
XML
カテゴリ:つれづれノート
皆様、こんばんは。ここ数日体調が良くなくて、御迷惑をおかけしております。
そして、多数の励ましのメッセージ、ありがとうございます。

今日は鉄道仲間のオフ会で、「お座敷列車」に乗って山梨県へ行って来ました。やはり外へ旅するのは、気持ちがいいものですよね。

石和温泉で一行と別れた私は、ワイン工場でワインワイングラスを試飲したり、ホテルで温泉温泉に入らせてもらったりしてきました。富士急行線では「フジサン特急」「トーマス電車」にも乗ってきました。
この話も、また詳しくしたいと思います。
そして、楽しい時間を過ごさせてくださいました皆様、本当にありがとうございます。

「♪No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one…」これはSMAPの有名なヒット曲「世界に一つだけの花」の歌い出しです。最近、この歌を自分への応援歌にしています。会社員時代、やはりうつで苦しんだ時期がありました。その時、街角で流れていたのがこの「世界に一つだけの花」でした。

今、改めて聞いてみると、本当に「自分への応援歌」という感じがします。
「それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる 一人一人違うのにその中で 一番になりたがる」
この歌詞を聞くと、ふと気分がラクになります。この曲を書いた槙原敬之氏も、クスリで逮捕され、1度挫折を味わったからこそ、この素晴らしい歌詞が書けたのだと思います。
だからこそこの曲は、2003年の「紅白歌合戦」で白組の大トリを取り、2005年の「紅白歌合戦」では「スキウタ第1位」として、紅白の壁を超えての大合唱となったのです。

夜、涙を流しながら何度もこの曲を聴いたことがありました。それがあるからこそ、今の自分はあるのかもしれません。いつか皆で、歌いたいですね。この「世界に一つだけの花」を。

「♪No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one…」と。

これからも、この「みゃあみゃあのトーク&トーク」を、どうぞ宜しくお願い致します。

「楽天広場会員」以外の方で、御意見・御感想・コメントのございます方も、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.06 10:34:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.