6642432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

めちゃかわいいBOX!… New! 楓 247さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

Rans kamakuraでラン… New! ☆末摘む花さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.12.12
XML
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?季節も秋から冬へと移りつつあり、紅葉葉もそろそろ終わりの気配を見せています。

そんな中で、初夏の紫陽花(あじさい)が綺麗なので有名な、千葉県松戸市の本土寺の紅葉葉が見頃、という知らせを聞いて行ってきました。

常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線と直通)に乗って「北小金」駅で下車。そこから参道を歩いていくと、お寺の山門が見えてきました。これは期待できそうな紅葉葉の染まり具合ですね!

山門を入って裏へ回り込んでみると、それはもう、見事な位の紅葉葉でした!思わず、何枚もカメラのシャッターを切ります。この雰囲気、首都圏ではなかなか見られない感じでした。

そして入場料(時期によっては有料になります)を払って境内へ。境内の各所にも、見事な紅葉葉が目を楽しませてくれました。

そして、一番見事だったのが銭洗弁天の近くの紅葉葉でした!その美しさはまるで京都の様です!朝一番で行ったため他に歩いている人もなく、ゆったりと紅葉を鑑賞することが出来ました。

今シーズンは関東各所の紅葉葉の名所と呼ばれる場所へあちこち行ってみましたが、その中でも一番素晴らしかったと言えます。来シーズンは、どこで素晴らしい紅葉葉に出会うことが出来るでしょうか?今から楽しみです。

Twitterも始めました。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。

皆様から頂いたコメントには、随時お返事させていただきます。また、皆様のブログへも後程お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お夜食に「油そば」はいかがでしょうか?


旅行行くなら、楽天トラベル!


にほんブログ村 旅行ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.12 02:27:44
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.