6646307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

グリーンシーズン New! きざきっこさん

無蓋コンテナ積載の2… New! Traveler Kazuさん

バレてる‼ New! slowlysheepさん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.11.19
XML
カテゴリ:つれづれノート
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?こちらはまた仕事漬けで、家へは寝に帰るだけの生活。旅時間が懐かしく感じます。

さて本日の1枚は、その徒然に東京近郊の某所で撮影した夕日の写真です。雲がなく、沈んでいく夕陽が赤々としているのを見ることができました!

写真というものも、昔から考えると気軽に撮れるものになりましたよね。以前はフィルムの枚数や取り扱いに気をつけて撮影していたのが、使い捨てカメラ登場の頃から気軽なものへ。

そして、携帯電話へのカメラ機能の搭載。これがより写真というものをより気軽にさせてくれたと言えます。更にスマートフォン📱の普及。今のスマホのカメラは、下手なコンパクトデジカメ📷より機能が優れている、と言っても過言ではないでしょう。

このスマホ社会が、写真というものをより身近に感じさせてくれたと言えます。漫画「ドラえもん」や絵本の中だけで見ていた「未来の道具」が今は身近な現実の存在に。

何よりも気軽に写真を撮れる様になって、写真というものがより身近に感じられるようになりました。気に入った風景があると、思わずスマホでパシャリと1枚。本当に気軽になりましたよね。

写真は一期一会。その時その時を大切にして撮影していきたいものです。

ご家族団欒には、何はなくてもジンギスカン!


最近、Instagramのリール動画を始めました。QRコードを張っておきますので、アクセスどうぞよろしくお願いいたします。


Twitterもやっています。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。

皆様から頂いたコメントには、随時お返事させていただきます。また、皆様のブログへも後程お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 20:12:18
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.