1945661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月08日
XML
テーマ:Jazz(1976)
AX
臨時更新!(爆)
万代ジャズフェスティバル
イェ~イ!!
今日はこれしか無いでしょう。。
新潟のジャズファンの熱い思いで雨は上がったようだし・・。

新潟の街の真ん中というアクセスの良さ、
街の中心部のわりには、開放的な空間!
お手軽に真夏の野外ジャズフェスの気分が楽しめるジャズの街新潟の恒例「無料」のイヴェントです。
おぉ。。イェ~~イ!!太っ腹!

出演/時間  
万代ジャズスペシャルバンド 17:10~/
グレースマーヤ 17:50~
大西順子トリオ 18:40~
TOKU × TOKU BAND 19:30~
SWING BROTHERS BIG BAND 20:30~
(20:50~終演までジャムセッション)

詳しくは、クリックして万代シティのHPで確認してくださいね!

残念ながらわたくしは行けないのですけど。。(清く正しくないねぇ。。)


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Ultrahang (Bonus)/Chris Potter Underground
またか!!でないのです。(笑)
このアルバムは、スペシャルカードが必ず入っていて、そこに記されてるIDナンバーでArtistSharのサイトから2曲ダウンロードできるのです。
Ladies of the Canyon、Blue Sufiの2曲デッス。
1曲目はジョニミッチェルの曲。バスクラでめちゃ抒情豊にはじめ、ティボーンのフェンダーも静寂なムード。途中、テナーに持ち替えてからも男の背中に哀愁ありのかっこいい演奏じゃ。
今回、アルバムの中でテナー&バスクラの持ち替えを効果的に行っていたが、ここでもいい感じ。
しかし、どちらも巧いと思う。違うかなぁ。。
2曲めは、あるちょっと中近東風のメロディラインでうねうね登り詰めていくこのバンドらしい演奏。どちらも素晴らしい。
アルバムに入っていても遜色はないと思うのですが、このバンド高密度なでの10曲で1時間15分近くは、、とおして聴いたらかなりお腹がいっぱいになってしまうだろうなぁ。
まぁ今時の聴き方は、アルバム丸ごと聴かないようですが。。

つうことで、中年音楽狂さまのお得情報はこれでした。トラバしてやる。。(爆)
さて、クリポタ狂いもホランド閣下の新譜まで少し休憩に入ろうと思ってます。(予定は未定だけど。。)

さて、この夏楽しみにしていたサックスのアルバムの3枚目は日本の新興レーベルでイタリアジャズに的を絞った「albore jazz」からの新譜

「Inspiration / Max Ionata Quartet Featuring Fabrizio Bosso」

です。
長い間、、Fabrizio Bossoの追っかけでもあったわたくしですが、このアルバムはMax Ionataを聴こうと思って買ったアルバムでーーす。とても、楽しみです。はい。
あ、枝豆は今週末は間に合いませんでした。(私信)すまん。。

今年の大西順子は、是非ぜひ、、、聴きたかったなぁ。。(涙)

んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 12時14分58秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X