1937746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月11日
XML
テーマ:Jazz(1961)



なぜか、、富山にいたりする。
居酒屋さんで、「しろえびの昆布締め」なるもの食べました。。。
ほのかな甘さ、上品な旨み、、食感、何ともいえず、、うまいっ。
富山も私の大好きな新潟と同じで、海の幸、山の幸がおいしくて、ご飯もおいしいです。。。

さて、先日、ACTレーベルのアルバムを紹介しましたが、、
そのACTレーベルから、Signature Editionなるシリーズものが4枚出るのです。
トップの写真はそのアルバムの表紙のようです。
今のところ、4枚。。基本的には、vol.3までは、マイダーリン達です。。
vol.4のWolfgang Haffnerは、ダニルソンとの共演が多いのです。。
で、、本人達が選んでる訳。。(音源、、ほとんど持ってるだろうけど。。)
あぁ。。。買ってしまいそう、、やすく海外からとばそうかな。。(イギリスあたりが送料入れてもやすいわ)
あぁ。。。。でも、、そのイラストはどーーーーーなのヨぉ。(チト、、まぬけ?面??)

と、、夜な夜な、、つぶやき&ひとりつっこみは、、続くのであった。

でで。。今週日曜日は、ホワイトデー、、って、ことではなく、、
★第四回ジャズオーディオ・ディスク大賞を聴く会★
JAZZY SPACE CATS HOUSE 古町通6 025-224-1667
3/14(日) 15:00~ \2,000(1D+お土産♪)

今年度の「ジャズ批評」のジャズオーディオ・ディスク大賞受賞アルバムを聴けます。

清く正しいジャズファンの皆様、、
午後のひとときを、、今を生きるジャズで。
帰れるだろうか。。。


★今日かけてた音楽★

Round Silence/Wolfgang Haffner
車の中でずっとかかっていたのがこれ。
ダニエルソン入りで、ブラザー最中さまのお薦め。
ダニエルソンの
「Melange Bleu / Lars Danielsson 」
に通じる音楽風景が広がっています。
初めてかけたときに、びっくりしました。
海岸沿いをまっすぐ伸びる高速道路。白くつながる道は時に単調なのですが、その単調さに共振してなかなかいいのです。流れていく映像にかぶる感じ。

Meets Bob Mintzer/Nicolas Folmer
もう一枚、、北欧、って思っていたのに、割り込んできたのがこのフランスのペット屋サン。
「I Comme Icare」って、アルバムをアーティさまとクリスさまが一押ししてて、購入したのですが、これはよかったです。もう一枚買ったルグラン集は、、悪くないけどなぁ。。って、感じだった。
で、これはライブって、ことも手伝って、ミンツァーの凶悪さも手伝って、かなりホット&スリリング。
眠くて、くたくたのからだに、、カツが入っちゃう。

こんな時間になちゃった。
しろえび、しろえび♪
んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 23時03分55秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.