794289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月24日
XML
カテゴリ:言葉が遅い次女
今朝、キッチンで『運命』を聴いていたら、CDに吸い寄せられてきた次女。

指揮棒(習字筆)を持ってきたので、一緒に指揮することにしました。

奇しくも、私の今朝の髪型は「小澤 征爾」!!(るーえさん、またですよ~)

ヘッドバンキングで、旋律に合わせて踊る母親を見て、次女は、笑い転げて気絶寸前。

負けじと、筆・・・もとい、指揮棒を振っていました。

すると

次女 「ぽー!!」

私  「え?なに?」

次女 「・・・」

私  「もう一回?」

次女 「うん!!」

私  「じゃあ、”もういちどかけて”って」

次女 「もういちど、かけて!!」



今まで、こういうシチュエーションはなかったのか?

”言葉が遅い=欲が無い”という仮説が、”あたらずといえども遠からず”なら、その子が興味を持つものを探すことが、言葉を育てる早道なんじゃないか・・・と。


そして、そのあとも踊る踊る・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月24日 16時07分57秒
[言葉が遅い次女] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X