794300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月05日
XML
カテゴリ:閑話
今年の1月、三女が入院している大学病院の正面玄関で、ばったり知り合いに会った。

”知り合い”と思ったのは、テレビで何度もお顔を拝見している私の思い込みだったのだが、ビックリしすぎて動転した私は、思わず声をかけてしまった。

「橋田 幸子さんですよね?」

「はい・・・」

と立ち止まってくださった。

たまたま、その数日前にラジオに出演されていたのを聞いていた私は、

「ラジオを聞いて、さっそく『世界の戦場で、バカと叫ぶ』を読ませてもらっているところです・・・あの~、すごく勇気付けられて・・・これからも応援しています!!」

しどろもどろの私と、3メートルくらい離れた場所から、その光景を目を丸くして見ていた私の両親に向かって、

「いろいろお騒がせしていますので、今年は少し静かにしていようと思ってるんですよ」

と笑顔で応えてくださった。

握手を求めると

「あら、私なんかで・・・」

と笑いながら差し出してくれた手は、小さくても力のある、そして著書の中に”へービースモーカー”とあったとおり、ほんのりタバコの匂いがした。

別れてから5歩くらい歩いてから振り返ると、ロビーから取り巻きの大人に囲まれた、モハマド君の姿が見えた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 12時24分35秒
[閑話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X