794248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デンマーク戦の朝、事務所に1本の電話。


「Hello・・・」


声の主は、以前ウチの工場で働いていた、東南アジアの男の子だった。

たどたどしくはあるものの、気持ちのこもった日本語で、


「サッカーおめでとう。シャチョウ(夫)にもヨロシクっていってくだサ~イ」


現在はイギリスで働いているという彼は、今でもよく日本のことを思い出すという。


「ママさんのことも思い出すよ~、子供たち元気でスか?

 オレがケッコンしたら、オレの国にシャチョウとママさん来て~、たくさんあそんでほしいよ~・・・」



「じゃあ、早く結婚してよ!(笑)」


電話を切ったあと、彼が今の我が家の状況を知ったら悲しむだろうと思うと、少し胸が痛んだ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月26日 12時59分43秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X