794268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大学を卒業した長女が、戦地に赴くこともなく就活戦線から離脱し、バイトで収入を得ようと決めたとき。

私のリクエストはたったひとつだった。

 

”人生で一度はサービス業を”

 

その意見を聞いて、長女は4月からさっそく近所のファミレスでバイトを始めた。

数日間は、初めて食べる”よその釜の飯”が、好みに合わないとこぼしていたが、最近はお客さんに話しかけられて嬉しかったなどと、仕事の中に楽しみを見出せるようになってきた。

で、先日、数人のサラリーマンのグループから

 

「お皿下げてください」

 

と言われ、バッシング(皿を下げる)に向かうと、その中のひとりから

 

「あ、これも下げていいよ」

 

と言われたのが”伝票”。

長女は、「あ~、それは困ります(笑)」と言ったらしいのだが、

「あのとき、もっと盛り上がる切り返しができてたらな~」

と知恵を絞っていた。

すると、しばらくして、 

 

「あ~、あのとき”ひとりノリツッコミ”すれば良かったんだ!伝票もお盆に乗せ掛けて”・・・ってこれ、伝票じゃないですか~!”みたいに」

 

それ、関西のノリですがな。 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月23日 19時06分50秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X