794294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

呼気検査のあと、診察室に呼ばれ医師と共に見つめるパソコン画面には・・・

 

【ピロリ菌(+)】


「あ~、いましたね。では除菌の薬を出しますから、一週間飲んでからまた診察に来てください」

長年の胃の不調の原因がピロリ菌だったとしたら、それを除菌することで快調になるのなら、薬を飲むことくらいなんてことない。

実は10年くらい前にも胃の調子が悪くて、胃カメラの検査をしたことがあった。

胃カメラの結果は異状なしだったのだが、そのあと「念のためピロリ菌の検査もしますか?」と言われたのに、三女の看病でスルーしてしまい・・・。

あの時ちゃんと治療して体力に自信がついていたら、もっと早く元夫とも決着をつけられたかもしれない。

いや、たぶんそうじゃない、体力に自信があったら、もっと我慢してしまったに違いない。

体調がイマイチだったからこそ、心が悲鳴を上げてくれたんだろう。

自分に起きることは、すべて自分の幸せのために用意されているというのだから、そう解釈しておこう。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月03日 22時32分45秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X