カテゴリ:カテゴリ未分類
家のインターホンが壊れた。 このアパートに越してきて4年経つので、保証期間の2年はとっくに過ぎている。 そこで、メーカーのコールセンターへ電話。 感じのいいおねいさんが電話に出たところで故障内容を・・・ちょ待てよ? ひょっとしてこういう場合は、大家さんが修理してくれるものなんだろうか? ちょうどいいので、電話口のおねいさんに
「こういうのって大家さんに言えば直してもらえるもんなんですかね?」
と聞くと、
「あ~、そういうことは大家さんに聞いていただかないと・・・」
「そりゃそうだよね・・・でも、割合で言ったら住人と大家さんのどっちが負担するほうが多い?」
「それも、ケースバイケースですから・・・」
ごめんね、答えにくいことばっかり聞いて 今回の件は、大家さんが負担してくれそうなもんだけど、私としては故障原因がはっきりしないうちに「負担してもらえますか?」という話にどうも抵抗がある。 まずは業者さんに来てもらって、通常の使用上で起きた故障かどうかを判断してもらってから大家さんに交渉するか決めるとするか。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年02月19日 16時59分25秒
|
|