794301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

パートの先輩のひとりと初めて言葉を交わしたとき、ベテランだと思っていた彼女が自分とほぼ同時期に入ったことを知ったびっくり

その彼女が

 

「もう仕事ずいぶん憶えました?」

 

とぽつり。

 

 

「いや~まだまだ、店長に言われたことの半分も記憶してませんよ(笑)」

 

 

と言うと、彼女は 

 

 

「私、仕事始めたばっかりのとき、何度も”もう続かない!”って思って、仕事に来るのが気が重くて重くて・・・」 

 

 

 

 

 

「あたしもーーーー!!」

 

 

 

 

そんなやり取りのあと、いろいろ考えてみると、どうも店長のスパルタ式新人教育に原因があるとしか思えない。

店長のやり方は、例えていうなら”スキーの初心者をいきなりリフトに乗せて中級コースを滑らせる”といった感じ。

 

 

「店長!こんなところにコブが!!」

 

「店長!コースアウトして新雪に埋まってしまいました!!」

 

「店長!他のスキーヤーと接触して転倒しました!!」

 

 

という場面で、その都度その対処法を教えてくれる実地訓練のような感じ。

もっと優しく教えてよ!てんちょ~~~号泣

 

user-banner.jpg 

 

 

私を置いて辞めないでね!石田さ~~~ん(仮名)号泣 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月03日 19時34分03秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.
X