217747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2012.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のご飯は煮しめと豚の角煮です。
二つとも昨日の夜夕食が終わってから作ったものです。
ストーブの上で、コトコトコトコト煮込んで柔らかく味がしみて美味しくなりました♪

煮しめは大根と里芋、にんじん、煮昆布にがんもどきです。
こんにゃくとしいたけ入れるの忘れてました(^^;
煮しめ

豚の角煮は夫が作りました。
豚の角煮
国産豚のバラの塊460g840円が半額となってたので思わず購入!

豚の角煮を作って残った汁はどうしますか?
我が家は水で薄めて味を整えて、ラーメンのつゆとして使ってます。
すっごく美味しいですよ!!
ただし、コレステロールと中性脂肪の気になる方にはお勧めしません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.08 22:39:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.