11763740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.13
XML
カテゴリ:
ノアのメーリングリストnoahnoahは、おかげ様で8歳になりました。

ノアML(noahnoah)

ノアは1996年10月にトヨタが発売したミニバンで、我が家には1996年12月に納車されました。

それから1年半後の1998年5月にノアの情報収集のため作成したノアML(noahnoah:ノアノア)も早8年、メンバーは1000人を越えていますが、1日平均1通くらいの落ち着いたメーリングリストです。

以前利用していたメーリングリストのシステムではエラーメールが全て管理人に届くので大変でしたが、現在使っているYahoo!グループでは自動的に処理してくれるので、管理がラクになりました。

ML管理人の転送アドレスはspam業者に自動収集されており、spamメールしか届かないので、自動的にspamフォルダに入るように設定しています(^_^;

そもそも転送アドレスなんて無意味なものは欲しくないのですけどね。

我が家のノアも今年の末には10歳を迎えますが、オイル下がりの現象が出たり、スライドドアが少し調子悪かったり、ショックアブソーバーが抜けかかっているような感じがする以外は、特に問題ありません(^_^;;

noahnoahと我が家のノアのどちらが長く持つかわかりませんけど、できるだけ長くいい状態が維持できたらいいと思っています。

タウンエースノア






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.13 17:57:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.