1854547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬も釣りも大物志向?

競馬も釣りも大物志向?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐ〜たら1号

ぐ〜たら1号

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(27)

2024 中央競馬予想

(38)

2024 地方競馬予想

(27)

2023 中央競馬予想

(91)

2023 地方競馬予想

(113)

2022 中央競馬予想

(106)

2022 地方競馬予想

(134)

2021 中央競馬予想

(139)

2021 地方競馬予想

(157)

2020 中央競馬予想

(148)

2020 地方競馬予想

(155)

2019中央競馬予想

(95)

2019地方競馬予想

(89)

競馬予想

(2165)

キャロット 3歳牝 ルフトクス (クルークハイト21)

(5)

キャロット 2歳牝 マラコスタムブラダ22

(1)

キャロット全般(ライティア引退)

(105)

キャロット ホートンプレインズ(引退)

(13)

キャロット コルティーナ(引退)

(12)

キャロット トリフォリウム(引退)

(7)

広尾TC 4歳牡 テラステラ(ステラリード20)

(22)

広尾TC 4歳牝 外メリタテス(ジェムジェム20)

(13)

広尾TC 3歳牡 アスロス (ステラリード21)

(3)

広尾TC 3歳牡 ジーベック (ステラエージェント21)

(2)

広尾TC 2歳牡 ストラテージュ(シンボリバーグ22)

(1)

広尾TC 2歳牝 エレガンシア(ステラリード22)

(1)

広尾TC ボンドオブラヴ(引退)

(6)

広尾TC カグヤ(引退)

(7)

DMM 4歳牡 ミスティックロア(フォークロア20)

(9)

DMM 3歳牡 レイデラルース (カンデラ21)

(8)

DMM 3歳牝 ドリームクルーズ (パセンジャーシップ21)

(5)

DMM 3歳牡 ベルウェザー (ヴィラ21)

(5)

DMM 2歳牡 キングスコール(レインオンザデューン22)

(1)

DMM 2歳牝 エクラドネージュ(ウアラネージュ22)

(1)

DMM 1歳牡 ラヴズプレミアム(ラヴズオンリーユー23)

(1)

DMM 外ヴァンビスタ(引退)

(7)

YGG マロンアルジャン(引退)

(16)

中央競馬観戦

(23)

地方競馬観戦

(15)

釣り

(123)

グルメ

(527)

ミュージック

(164)

いろいろ出来事

(162)

一杯飲み♪

(155)

観光

(142)

健康

(102)

Tプードル ラフィネ姫

(99)

野球(ほぼ阪神タイガース)

(76)

家族

(71)

家電

(35)

中学・大学受験

(28)

News

(26)

TRY~資格~

(23)

ふるさと納税

(17)

入院

(16)

大相撲

(16)

神社仏閣巡り 御朱印

(20)

西国三十三所巡り

(14)

四国八十八ヶ所巡り

(6)

愛車

(14)

登山・ハイキング

(8)

(8)

ゲーム

(8)

家庭菜園

(6)

スマホ遊び

(3)

バックナンバー

コメント新着

磯トンボ@ Re:メリタテス(6)~阪神12R出走 札幌から中1週で!(09/16) おはようございます。 そして、初めまして…
ぐ〜たら1号@ Re[1]:トリフォリウム~2戦目は…(11/06) ねねさま5730さん= こんにちは! いつも…
ねねさま5730@ Re:トリフォリウム~2戦目は…(11/06) こんばんは 密かーに応援してました✌ 現…

お気に入りブログ

43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
うぉ~きんぐまん <… 南国shirokumaさん
競輪予想”戦うオヤジ… スラムダンク1253さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
むーにゃんとぼちぼ… ねねさま5730さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014.01.27
XML
カテゴリ:中学・大学受験

次男の中学受験が終わり

やっと時間ができたので総括すると

受験した4校、運良くすべてうまくいきました。

 

11月から併願校も含め戦略を立て

1月5日(日) 岡山白陵 予想R4 54

1月18(土)・19(日) 灘 71

1月19日(日) 西大和学園 午後 63

1月20日(月) 洛南併願 71

を受験しました。(予想R4は80%合格ラインN偏差値)

 

岡山白陵は尼崎から遠く、当日6時に出発しましたが

程近くで人身事故があり開始が1時間遅れとなりましたが

動揺もなく受験の独特な雰囲気を体験でき好発進できました。

 

そして本番のです。

この時のためだけに3年間過ごしたといっても過言ではありません。

宿題の量も多くラスト1年は塾が終わっても0時すぎまで勉強してきました。

一日に換算すると勉強時間は相当でした。

しかしこんな生活では試験開始の9時ごろから

能力全開とはいかないはずだと思い、

12月からは午前中に力が発揮できるよう

11時前には就寝の癖をつけ6時に起きて対応していました。

 

試験前夜は不安だろうから寝れるかなと思っていましたが、

この子は肝が据わってるというか前日特訓から帰ってくるなり

風呂に入り9時には寝てましたから。

この時点でやれそうな手ごたえはありました。

 

当日は岡本校で頭の体操をしてから

受験者全員で観光バスに乗り灘中へ。

学校まですぐなのにこの設定は乙なものでした。

両親が付き添うことが多いのですが、

余分なプレッシャーを与えたらダメだと思っていたので私は自宅待機しました。

行く前に「不安なのはあなただけと違う。

皆不安やから自信持って最後までやっておいで」とだけ言いました。

ずば抜けた者以外、あとは心の勝負だと思ってましたから。

その間近所の塚口神社にお参りし成功を祈願しました。

 

1日目を終え、塾で2日目対策をし帰ってくると

表情からもそこそこの手ごたえはありそうだが

まだ勝負は終わってないのであえて聞かず

一緒に風呂に入り世間話やら・・・

この日もすぐに寝てラスト勝負に備えてました。

 

泣いても笑ってもこの220点で決まる2日目。

試験が始まる時刻に合わせてこそっと念力を送りに行きました。

1点でも多く獲れるように。

 終えて試験会場から出てくるとびっくりしてましたが。。

 

「五分五分かな!?」と

倍率は3倍くらいなのでそれなら確率高いやんと解釈しました。

灘は受験者が年々増加傾向にあり、問題レベルが同様なら

間違いなく合格点は高くなる訳で。そこが不安要素でした。

 

そのまま午後入試になった併願校の西大和学園に。

併願校は翌日にも洛南があるので京都で1泊しました。

併願ももちろん落せないので本気モード。

西大和学園は算・国ともかなりできたと。理が少し難しかったようです。

 

 運命の灘合格発表は1/20 10:30

本人は試験中で帰りに発表を見にくる。

私はこそっと11:30に見に行きましたが。

灘中合格発表

もう発表から1時間経過してたので体育館は閑散としており

掲示板を見上げると番号がありました。

灘中学入試資料

早く伝えてあげたいが本人がこの目で確認するまで黙ってました。

 影に隠れその様子を見てましたがいい顔してました。

 

その日にネットで西大和学園の合格も確認しほっとひと安心しました。

 

最後に「洛南はできた?」と聞くとやばそうだと。

ここは毎年のことだが入試では珍しい

国語の超がつくほどの長文攻略がポイント。

得意の算数も思ったほどできなかったと。

併願は専願より合計400点中60点余り

獲らないと合格できないのでダメだと思ってましたが、

2日後、塾の講師から封筒が届けられた。封筒がもらえるということは・・・

そうです。ここは合格者だけ封筒に入った合格証が貰える。

合格やんびっくり

併願はR4偏差値70~71で灘に匹敵する難関だから

これまた勝負強さに驚きです。

塾の講師からも「おめでとう。併願でよくやったな」と。

 

お祝いでいただきました

004.jpg

長男から始まった長い中学受験も終わり

私たち親のメッセージである

自分の力で人生を切り開くことを学んだはず。

もっと大きく成長していってくれればと思います。

 

あとは塾の宣伝の為だろうが東京の開成を受験します。(援助あり)

6年生で受講してなかった社会があるので苦戦は必死だろうが、

東大見学をさせてくれる特典があります。

初めて東京に行くのでそれを楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.27 22:17:07
コメント(0) | コメントを書く
[中学・大学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.