1854319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬も釣りも大物志向?

競馬も釣りも大物志向?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐ〜たら1号

ぐ〜たら1号

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

2024 中央競馬予想

(38)

2024 地方競馬予想

(27)

2023 中央競馬予想

(91)

2023 地方競馬予想

(113)

2022 中央競馬予想

(106)

2022 地方競馬予想

(134)

2021 中央競馬予想

(139)

2021 地方競馬予想

(157)

2020 中央競馬予想

(148)

2020 地方競馬予想

(155)

2019中央競馬予想

(95)

2019地方競馬予想

(89)

競馬予想

(2165)

キャロット 3歳牝 ルフトクス (クルークハイト21)

(5)

キャロット 2歳牝 マラコスタムブラダ22

(1)

キャロット全般(ライティア引退)

(105)

キャロット ホートンプレインズ(引退)

(13)

キャロット コルティーナ(引退)

(12)

キャロット トリフォリウム(引退)

(7)

広尾TC 4歳牡 テラステラ(ステラリード20)

(22)

広尾TC 4歳牝 外メリタテス(ジェムジェム20)

(13)

広尾TC 3歳牡 アスロス (ステラリード21)

(3)

広尾TC 3歳牡 ジーベック (ステラエージェント21)

(2)

広尾TC 2歳牡 ストラテージュ(シンボリバーグ22)

(1)

広尾TC 2歳牝 エレガンシア(ステラリード22)

(1)

広尾TC ボンドオブラヴ(引退)

(6)

広尾TC カグヤ(引退)

(7)

DMM 4歳牡 ミスティックロア(フォークロア20)

(9)

DMM 3歳牡 レイデラルース (カンデラ21)

(7)

DMM 3歳牝 ドリームクルーズ (パセンジャーシップ21)

(5)

DMM 3歳牡 ベルウェザー (ヴィラ21)

(5)

DMM 2歳牡 キングスコール(レインオンザデューン22)

(1)

DMM 2歳牝 エクラドネージュ(ウアラネージュ22)

(1)

DMM 1歳牡 ラヴズプレミアム(ラヴズオンリーユー23)

(1)

DMM 外ヴァンビスタ(引退)

(7)

YGG マロンアルジャン(引退)

(16)

中央競馬観戦

(23)

地方競馬観戦

(15)

釣り

(123)

グルメ

(527)

ミュージック

(164)

いろいろ出来事

(162)

一杯飲み♪

(155)

観光

(142)

健康

(102)

Tプードル ラフィネ姫

(99)

野球(ほぼ阪神タイガース)

(76)

家族

(71)

家電

(35)

中学・大学受験

(28)

News

(26)

TRY~資格~

(23)

ふるさと納税

(17)

入院

(16)

大相撲

(16)

神社仏閣巡り 御朱印

(20)

西国三十三所巡り

(14)

四国八十八ヶ所巡り

(6)

愛車

(14)

登山・ハイキング

(8)

(8)

ゲーム

(8)

家庭菜園

(6)

スマホ遊び

(3)

バックナンバー

コメント新着

磯トンボ@ Re:メリタテス(6)~阪神12R出走 札幌から中1週で!(09/16) おはようございます。 そして、初めまして…
ぐ〜たら1号@ Re[1]:トリフォリウム~2戦目は…(11/06) ねねさま5730さん= こんにちは! いつも…
ねねさま5730@ Re:トリフォリウム~2戦目は…(11/06) こんばんは 密かーに応援してました✌ 現…

お気に入りブログ

43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
うぉ~きんぐまん <… 南国shirokumaさん
競輪予想”戦うオヤジ… スラムダンク1253さん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
むーにゃんとぼちぼ… ねねさま5730さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016.08.07
XML
カテゴリ:釣り

 こんばんはウィンク


昨夏、子供たちは

越前で体験船ヤリイカ釣りをしましたが、

今年は乗り合いでと約束してましたので、

私のホーム?アウェー?

どちらかよう分からん環境ですが、

玄海沖に。

もうホームですよねウィンク


波が高いと可哀想だと思い、

日程をギリまで決めなかったので、

海況を見ながら、ベタ凪になりそうな

 この日にしました。


しかも新鮮なまま食べたいとのことなので

釣行後はとんぼ返りと

私は休暇ではなく、

超ハード。

いつもなら飛行機楽々釣行で

ダメージもないのですが・・・

子どもの夏の思い出に仕方ないですね。

おやじします。


前乗り1泊は正解でしたが、

往復約1200Kmは二度としたくない・・・


遠賀川の河口付近から出航。


夏空でめちゃいい天気晴れ

とにかく日なたは猛烈に暑い。

IMG_1440.jpg


IMG_1442.jpg


日よけが付いてるので、

陰にいると航海中はすごく気持ち良かった。


ポイントまでえらい時間が

掛かるなと思ってたら遠くに

おっ、「神の島」沖ノ島が見えてきた。

IMG_1446.jpg


玄界灘の絶海の孤島 沖ノ島

IMG_1445.jpg


九州本土からは約60Km


ベタ凪の沖ノ島を初めて見た。

荒れる玄海でこんなベタ凪とはついているウィンク

やっぱ夏やね。


ここでは落とし込み釣りで

ヒラマサやブリのデカいのようけ釣ったな。


早めに着いたので、

夕まずめはちょっとタイラバをしました。

ボトムから数巻きで完璧に食い込んだスマイル

感触からこれはデカいぞ!!

やり取りしてると

ドラグから出ていくし、

なかなか底を切らしてくれないから

勝負を掛けれない。

リーダーがちと細いので、

強引にはできないし、

時間を掛けるしかないないようだ。


でも引きが弱らないな。

夏はさらにパワー全開の

豪引き真鯛ちゃんに完敗涙ぽろり

ラバーの結び目で切られました。


やっぱここはデカバンおるよ!!

舐めてました・・・

さすが沖ノ島やな。


日も落ち、20時から

いよいよ夜焚きタイムです。


私は浮きスッテ

次男はイカメタル


パラシュートで立ててるが、

上潮だけがべら棒に速く、

表層で真横にいくらでもラインが出ていく。

底はほとんど流れていないようで、

80号でも底は取れますが、

15~20mくらい余分に出ている感じ。

非常に釣り難い二枚潮の状況が終始続きました。


それでも次男はすぐに

IMG_1450.jpg

40~50mラインを探り、

ダブルでヤリイカGET!!

前半はこの付近ばかりだったな。


私も群れに当たると

3連・4連と

IMG_1453.jpg


でもやっぱへんな潮のせいか、

浮きスッテでは78mのボトムから

さぐるがアタリがないこともあり、

いる層は10m前後と限られてるようで

そこを通ると連で掛かってくるパターンでした。


IMG_1454.jpg


型も定まっておらず、

中・小型から胴長40cmくらいの

大型パラソルまで様々。


次男のも対処しないといけないので、

私の竿は自動ちょい巻きで

アタリがあろうがほったらかし。

勝手に上まで上がってくるんだから、

釣りしてる感覚はない。

たまには接待でもいいでしょう。


ヤリイカ釣りは4時間と短かったので、

次男は25杯程度。

パラソルも釣ったし、

初めてにしてはよく頑張りました。

後半は25~30mまで浮いてきたから

これから数が稼げるとこだったのにね。


私はこんな状況だったので

50杯そこそこでした。

 

氷詰めで、帰ってからも

きんきんに冷えて鮮度保てたようです。


IMG_1460.jpg


小型はリリースしたのに

この超大型イグローが

氷をどけて半分埋め尽くした。

IMG_1461.jpg


これが下向き矢印

IMG_1462.jpg


鮮度保つために役に立つ。

しかもクーラー汚れない。

釣具屋で売ってるんやね。


何よりだったのは、

次男の実質初釣行が沖ノ島沖と

何とも贅沢だったことと

地力で釣ったこと。

さらにベタ凪だったけど

船に強いことを再認できたことでした。


鮮度抜群なので

実家や知り合いにおすそ分けし、

すぐに刺身でいただきました。

めちゃうま目がハート


また皆で行こう!!




ぽちっとよろしくね!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.09 19:32:51
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.