136411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/11/03
XML
カテゴリ:It's America?!
 タイムゾーンでの失敗。もっとひどいことやりました。私、実は。昨日、アメリカ人ですら間違えるなんぞと、えらそーなこと言ってましたが、もっと洒落にならないやつ。

 ぶっちゃけ、東に行くほど、時間が早くなって、東海岸地区と西海岸地区では4時間違うわけですが、今年の夏までは、ミズーリ州のセント・ルイス(田園調布に家がたつ~の漫才コンビではありません。←ネタが古いってば)というところにいましたが、ここは、東海岸から1時間遅れてます。

 で、一種の就職面接みたいなもののために、東海岸のワシントンDCに行くことになってですね。出かけたわけですが・・・。もうオチは見えましたよね。そのとおり。遅れました。思いっきり(がっくし)。

 DCに到着したときに、あ、時間1時間早いから気をつけなきゃとは一瞬思ったんですけど、腕時計、日本からどっか時差あるところに出かける場合でも直したことなくて(っていうほど海外旅行頻繁にしてたわけじゃないですが)、まぁ、腕時計の時間に時差を調整して、現地時間をはかればいいや、と。

 当日、(私にしては)早起きして、(私にしては)入念に準備して、再度、行くべき場所をインターネットで確認しようとパコ開いたのが敗因でした・・・パコ、夏時間の調整は勝手にしてくれますが、本人が場所を移動した場合は、自分で現在地を変更してやらないと、その場所の時間を表示してくれないのが困りものです(って当たり前だろーGPSついてるんじゃないんだから)。しかも、運の悪いことに、ホテルの時計は目覚ましに使ったから、そっぽ向いてました。腕時計は直してないしな。というわけで、私の周りだけ、セントルイス時間が流れてたわけです。

 遅れるといけないから、時間あるなら、近くまで行ってコーヒー屋ででも時間つぶししてよう、と、(自分時間で)1時間くらい前に現地行ってコーヒーショップにいたら、30分くらいして相手から携帯に電話かかってきまして携帯をぱかっとあけたときの衝撃ったら(携帯は、自分で位置を把握してくれる優れものなので(私より賢かった)、現地時間を表示してた)。
ぎゃーっ!ってなもんで、血の気ひきました。

 そんな間抜け失敗したやつ、今まで私聞いたことないです・とほほ。アリゾナの件みたいに1時間早く間違えるのはどうとでもなるが、なぜ、遅く間違えるんだー。世の中理不尽だぞ(一番理不尽なのはあーただってば)。

教訓:腕時計はめんどくさがらずに、その都度時間を直しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/04 06:42:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.