136406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/12/25
XML
カテゴリ:It's America?!
タイトル「めぐり逢えたら」の原題「Sleepless in Seattle」をもじってみたつもりだったのに派手にすべった。つーか、私、「めぐり逢えたら」の原題が「Sleepless in Seattle」でSeattleを舞台にした映画だなんて知らなかったんですけど・・・しかも、クリスマスの話なのも、今、リンク先探すために検索して知りました(相変わらず一般常識が派手に欠落してます)。

と例によってどーでもいい前置きはともかく、今日は昨日宣言したとおり、きちんと仕事に行きましたよ~。朝9時くらいからとことこと。実際のところ、休日に仕事行くこと自体は嫌いじゃないんです。貧乏性なのですることないと心配になるし、特に、仕事ないと自分の存在意義に疑いを持っちゃうという困ったタチなので(いつの時代の人間なんだ、おまーは?)。

さすがにSeattleは去年いたSt.Louisとは違って都会だった。お店やってましたよ、行きつけのコーヒーショップとかクリスマス当日でも(って、St.Louisのときは住んでたとこが、Downtownの近くではなかったから、単純に比較したらunfairかもしんないですけど)。でも、Downtown行きのバス乗客私一人で、しかも、途中でバスの女性ドライバーが、「ちょっと出かけてくるから待ってて」つって勝手に降りていっちゃった。バス停でも何でもないところで。

彼女の説明によると、「スターバックスコーヒーが好きなのに、今日は、independent系の(スタバやタリーズなどのいわゆるフランチャイズではなく、各店舗が独自に営業している)コーヒー屋さんしか営業してなくて不満だったところ、今、営業しているスターバックスを見つけたので、コーヒーを買ってきたい」のだそう。いや、私は全然構いませんけど(笑)。

そしたらドライバーが戻ってこないうちに、2人目の乗客が「彼女が買い物に行ったセブンイレブンは僕の店なんだ」(日本と外見が全く同じセブンイレブンがあるんです)と言いながら乗ってきたのはいーんですけど、乗客2人だけだと妙に親近感が沸くんですかね~、なんか、「Chinese?」から始まって、「married?」「何で結婚しないの?」「僕は数年のうちには結婚したいと思ってるんだ」とか言う・・・えーっっと、初対面だと思うんですが、えーっとえっと。しかも、「日本ではクリスマスは祝わないのか?」(いや、祝うは祝うけど・・・多分、祝うの意味が違うよね・・・)。「日本ではGodを信じていないのか?」(いや、八百万の神を信じてるんじゃないかとは思うけど、それは、Godじゃないものね)。

いやいや、クリスマスの朝っぱらからディープな会話でございました(というか、クリスマスの朝だからディープな会話なのかしらん?)。

Downtownも人がほとんどいないし、職場も人がおりませんでした(当たり前だ~)。そもそも、リモートで職場のサーバーにログインできる仕様になってて家庭でも仕事できるので、わざわざこんな日に事務所に来る人はそうそうはいないんですよね(私は、自分ちじゃ仕事できないタチなんで駄目ですけど)。がらんとした事務所でごそごそと書類をひっくり返してたら、いきなりノックの音がして、数回くらいしか会話したことのない同じ職場の人が、「クリスマスプレゼントだ」と言ってチョコレートくれました。ちょっと思いがけなくて嬉しかったです(笑)。やー、人にやさしくしてもらうと嬉しいなー(←こーゆーことを臆面もなく言うなって。でも、それが本当に嫌いな人なんていないと思うんだけどなー)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/26 06:40:18 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.