136415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/01/14
XML
カテゴリ:It's America?!
そろそろ引っ越しのことを考えなくてはいけないのですが、自慢じゃありませんが、私は、実務的な生活能力がまるでありません。日常生活において整理整頓すらろくにできないのに、いはんや引っ越しをや。

その上、やりたくないことは、もしかしたら寝ている間にこびとさんがやってくれるかもしれない、と思って、ぎりぎりまで先延ばしする困った癖が全然治らないので、本当にせっぱつまって、まるで余裕がなくなってから、周り中を巻き込んでどたばたします。どっか旅行に行くときのパッキングはいつも殆ど徹夜でしたよ、そういえば。というわけで、今日はぐずぐずモードです(っていつもじゃん)。

という私の性格を、自分の年齢と同じ長さ分私とつきあってよく知っている妹から、「引っ越しの準備しろよー」というメールをもらいまして、苦笑いしてるところですが。いや、やりたくないよーやりたくないよーと言い続けてやらないので、鬱々として楽しまず、されども作業は進まず、なのです。まーいいや(全然よくない)。

で、今一番悩んでるのが、車をどうするかなんですよね。引っ越し前後のどたばたのときって一番車が必要なんですよ。一旦落ち着いちゃったら、交通の便がいいところなら不要なんですけど(だから、Seattleでなんか全然乗ってないもんなぁ)。そうでなくても、こないだOregon Coastのドライブが楽しかったから、いっそ、またDCまで車で行こうかしらんと思ったり。細かいものはぜーんぶ車に積んでけばいいから、荷造りに神経質にならなくてよくて楽なんだよね。

父親は冬は道路が凍結するから、やめろと言ってますし、妹からは聞かなかったことにする、と言われてますが。どうすっかなぁ、と思ってたら、先日、車の保険の更新に関するお知らせが来て、保険料見てぶっとんだ・・・うむ。半年分で、車買った代金のほぼ1/6の保険料ですがな。St.Louisにいたときの2倍だなー・・・。

最近は、日本もそうかもしれませんが、こっちの保険ってリスク分析がきわめて緻密で、免許をとってからの年数、車種、1週間あたりの走行距離、居住場所、事故違反歴その他で、保険料が段違いなんですよ・・・。そうでなくても、私、こっちで免許とってからの期間は短いし、こっち来て車乗って3日目くらいにレンタカーで事故ってて(ハンドル反対側なんで車幅見誤って止まってる車にぶっつけてもうた)、そのときに、違反切符も切られてるし、で、人より、どうしても保険料が高くなっちゃうです。でもって、今住んでる場所は、Downtownにわりと近いから、さらに高くなる要素なんだよなぁ。Seattleでこれだけ高かったら、DCではどんだけになるか分からないね。というわけで、こりゃ、DCではもう持ってられないな、と。

そんなこんなで親兄弟がなんか言っても聞く耳もちませーん状態だったのが(正確には言えば、聞く気はあるんですよ。でも、実際に引っ越すのは私だしさ)、あっさり保険料で説得されちゃったりなんかして。文字通りげんきんなやつ。

しかーし、でも、やっぱり引っ越しはしんどいなぁ、と思ってたところ、昨日、日本の職場のボスんとこに電話したら、「でも南周りで行ったら雪大丈夫なんじゃない? そういう手もあるよ」と言われて、あっさり考えを翻すやつ。DCについて、生活立ち上げてから売るって手もあるもんね(と言ったら、今度は連れに怒られた。でも、実際にしんどい思いするのは私だもん)。

というわけで、とにかくSeattleを発つ準備をしなければならないわけですが、月曜日がMartin Luther King DayというNational Horidayなので三連休です。しかも、天気がよいらしいです。なので、わたくし、明日から、ちょっくらOlympic National Parkへ行ってこようかと思い立ちました(おいっっ!!! だ、だって、Seattleの近くにNational Parkが3つあるんですよっ。National Parkフリークの私としては、折角だからそれ全部行こうと思ってて、2つは行ったんだけどさ、3つ目はなかなか行く機会がなくて、Seattle離れたら、もう行かれないじゃんか。だから、これも私的にはSeattleを発つ準備なんだい)。

例によってノーパコを背負ってきますが、もしかすると、アクセスできないかもしんないです。あ、でも、今日は、きちんとレンタル家具屋に電話して引取の日決めてもらったから、やることやったもんっ(自慢になりません)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/15 06:45:51 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.