136396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/01/20
XML
カテゴリ:It's America?!
勿論半分は私のせいですけどもさっ。それはともかく、昨日、今日書くつもりだった予定の話と違う話になっちゃった。ホントに予定ってのが全然、当てにならない私なのだった。まぁ、こんな予定が変わったところでまーったく影響はないので構わないのだ。

いや、その兆しは、昼食時に既にあったんです。今日のご飯は、豚骨ラーメンっ♪ と(だから、君はどこに住んでるんだ)近くの日本料理の店に出かけたら、いつもはそんなに混んでないお店が無茶混みで、結局席に座るのに待って、ラーメン出てくるまで待って、お昼に1時間半ってどこのVIPのビジネスランチなんだっ。でも食べてたのは、豚骨ラーメンっ♪。いやー、impatientな私も気が長くなったもんだぜ。

職場に戻ってしばらくした頃から、ヘリコプターが数台ぶんぶんぶんぶん。街からはギター音やら人の声やらわんさか聞こえだし。何だか大変賑やかだなーとは思ってたんですけども。夕刻になって、人がぽろぽろと帰り出す時間になっても全然鎮まらないもんだから、挨拶して帰ろうとした人をつかまえて、「何が起こってるん?」って訊いてみました。ら、「Our ステューピッド President's inauguration(就任式)」に対する抗議デモだって教えてくれました(わ、私が言ったんじゃないですよっ。ホントにそう教えてくれたんですからねっ。でも、検索にひっかかるとやだなーと思って、片仮名にしてみたりする姑息な試み)。

ぶんぶんヘリはメディアの取材だったのね。そいや、お昼のお店、やけに若い人ばかりで変だなぁとは思ったんでした(場所柄と料理の種類の関係から、普段若い人はあんまりいない。ちなみに私も若くない(笑))。参加者だったわけね。それはともかく、Downtownでデモが繰り広げられているわけで、Officeから道路を見下ろしたら、バスが蟻んこの行列のような状態で停まってまして・・・。あらま。デモについて教えてくれた人は、「あなたはどこからバスに乗るの?」と訊いてきて、Downtownの真ん中に近い場所を答えたもんですから、「Good luck!」という大変心強い言葉を残してくれました。

なので、普段より遅くまでOfficeに残ってたんですけどねぇ。お腹空いちゃったんで帰ることにしたんですけど、バス停まで行ったら、人がいっぱいっ(バスが来ないから、人が溜まっていく一方なのです)。バスが来る方向を背伸びして見てみたんですけど(って、元が低いのでたいした効果はない)、バスの影が見えなかったので、こりゃダメだとあっさり諦めて、重いカバン(ノーパコその他一式が入ってる大きなカバンなので、誰と話をしても、まず「おーきなカバンだねぇ」という話のネタを与えてくれるすぐれもの)をしょって、がしがし歩いてましたら、横を、私が利用するバスの路線の中でも、最もアパートに近い路線のバスがすーっっと追い抜いていきました・・あれ? だって、さっき影も形も見えなかったじゃんっ。次のバス停まで歩いて、その後のバスを捕まえるまでまた相当待たされちゃいました。今日が寒くなくてよかったなー。

つーわけで、就任式なんて、もうすーっからかんに忘れたんですけども、どこで自分の生活に影響するか分からないから時事ネタにはなるべく敏感になりませうという本日の教訓のお話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/21 04:39:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.