136387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/05/31
XML
一昨日からおかしくなった風邪がまだ悪化方向みたいで、ちょっとむー・・・。なんか、近頃とっても暑いので、何となく、「バカは風邪ひかない」の方じゃなくて、「夏風邪ひくのはバカ」のような気がしてきましたが。

私の場合、風邪のパターンは決まっていて、のどが痛がゆくなって、鼻に来て、咳が出てようやっと回復局面に向かうというフルコースを回らないと治らないんですけど、これって普通そういうもんなのかしらん? 喉の痛みの時点で大事をとって、薬を飲んだり早寝したりしても、咳までごほごほといかないと回復局面に向かわないんですよね。喉の痛みの段階で治ってくれてもよさそうなもんなんですが。どうして、一旦悪化しないと治らないんだろう・・・昔から謎です。まぁ、発熱とか、節々の痛み、とかまでがコースに入ってない分、多少マシだと思いますが(そうすると、私の場合、フルコースではなくて、ハーフコースといふべきなのかもしれませんが)。

そういう訳で、どうしてもコース回らないと治ってくれないので、薬飲むのも今回やめ。どうせ風邪薬飲んでも、ウィルスを直接退治してくれるわけじゃないし、発熱とか、ひどい咳とか呼吸につらいほど鼻がつまるとかじゃなければ、症状を緩和してくれる薬飲む必要もないや、と勝手に考えるしろうとなのでした。

なんつってるんだったら、昨日夜遊びしないできちんと寝とけ、という説もあり、全くその通りでございます。遅まきながら本日は、早寝をしてみようと思う次第。まぁ、咳まで来ましたから、後は回復を待つのみ、だと思ふ、思ふとき、思へば(四段活用、とか言ってないで、はよ寝ろって)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/01 12:56:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その日のよしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.