2948571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.06
XML
カテゴリ:トイレ
我が家のトイレです。

CIMG0976.JPG

長女(3歳)が補助便座とステップはもうなくても大丈夫とのこと。
「もうお尻落ちないから片付けていいよー」と自分から言ってくれました。
思っていたより早めの卒業! うれしぃ〜♪ ぽっちゃりさんというか、がっちりさんの良さがこんなところに出るなんて(笑)


次女(5カ月)のトイレトレーニングが始まるのはもう少し先なので、一旦片付けることに。

CIMG0977.JPG

久しぶりにトイレがスッキリ〜ヽ(=´▽`=)ノ


と、思っていたのもつかの間

朝トイレで新聞を読むのが日課な夫は、最近の暑さにトイレを出て来ての開口一番が
「あ〜づ〜い〜 ( ̄Д ̄;) 」
汗ダラダラ。手に持った新聞が汗で湿ってる ( ̄▽ ̄;)

そんなに暑いなら新聞トイレで読まなきゃいいのに・・・とちょっと思いつつ(笑)

でもこれが夫の生活スタイルですので。
朝から暑さでぐったりするのも可哀想だし、日々の生活を少しでも快適にしてあげましょ ( ̄一* ̄)b


ということで、
一旦すっきりしたトイレにサーキュレーターを投入!!

CIMG1737.JPG



温暖化がどんどん進むと、そのうちトイレにも冷房標準装備なんていう時代がくるのでしょうか・・・


ともあれ、トイレにまでサーキュレーターとは夏本番です。



トイレ+夫 といえば・・・

うちの夫、
スタイルがいいわけでもなく、オシャレなわけでもなく、高給取りなわけでもありませんが(笑)
優しくて、多忙な私の仕事にも理解があって、家事にも協力的さらにイクメンという◎な夫です。
ありがたや〜。

その夫、インテリアには興味がなく、鈍感です(^^;)
「興味ないから好きなようにしていいよ」と言ってくれるのはこれまたありがたいのですが。


以前トイレのタオルはこんな感じでした↓
CIMG0978.JPG
茶色の無地のタオル


私はトイレのタオルが 「グレー×白 しかも横ストライプ」だったら絶対合うだろうな〜・・・とずっと思っておりまして
やっと見つけた希望通りのタオルを購入。

トイレに下げてみるとこうなりました↓
CIMG0979.JPG

爽やかになりましたよ・・・ね・・・?

ちょっと見えづらいのですが、付いてるタグがアクセントにもなっててまた可愛いんです♥
CIMG0974.JPG

嬉しくてテンション上がった私、鈍感な夫とは分かっていても、この喜びを誰かと共有したい!!
ということで、トイレから出てきた夫に、

「ねぇ、トイレのタオル変わったの気づいた(^^)?」
と聞いたところ、

夫 「ちゃんと気づいたよ!長くなってていいと思うよ(^^)b 」

基本的に私がやったことを肯定的に受け取ってくれるいい人です。ええ、いい人です(^^;)

でも、長くなってるかぁ〜。長くなってるかぁ〜。長くなってる・・・

スクリーンショット 2015-07-06 9.07.36.jpg

確かに正解(笑)



まぁ、夫婦で違う視点を持っているというのは、子育てをはじめ色んな部分に良さとしてあらわれるものではありますけどね(^^;)


でも、いくら聞いても長さのことしか言わないんですよねぇ〜(笑)

家の中のインテリアのささやかな変化を誰かに伝えたい、誰かと共有したいということが、私がこのブログを書いている一つの理由でもあります(笑)




最後までお付き合いいただきありがとうございます★☆
グレー×白のタオルでトイレ爽やかになったと思うよという方、よろしければポチっとしていただけるとうれしいです(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




+++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 09:38:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.