2949074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.13
XML
カテゴリ:洗面・脱衣室
脱衣室の普段着収納スペース

CIMG1230 のコピー.JPG

空いたままになっていた次女のスペースにようやく収納チェストを買いました。

我が家はアイリスオーヤマのウッドトップHGチェストを使っています。
これで無事全員お揃い(^ー^)

遅れた甲斐あって?(笑)アイリスオーヤマの大型セール期間にあたり、商品も送料もいつもよりお安くなっていてラッキーでした♪


次女のスペースが空いている部分に、長女(3歳)が手洗いやはみがきの時に使うステップを置かせてもらっていたのですが、チェストがくることになり、長女のステップの置き場所を変更しなければならないことに。

CIMG1827.JPG

洗面台で使うものなので、この脱衣室内に絶対置きたい。

CIMG1227.JPG

娘が自分で出し入れ出来る場所というのも絶対条件です。

ステップはワンタッチで折りたためて、しかもたためばこんなに薄くなります。

CIMG1826.JPG

そこで、私が目をつけたのが、洗濯機と壁の間のスペース。

CIMG1850.JPG


でもこのままでは排水ホースが邪魔なのと、大人がステップを出し入れする時に腰を曲げないといけないので・・・
家に余っていた木材をカットして釘で打って、こんな物を作りました↓

CIMG1849.JPG

これを先程のホースの上にかぶせるように置いて

CIMG1851.JPG

その上にステップを

CIMG1824.JPG

ホースの保護も出来て、少し高くなった分大人でも腰を曲げずに出し入れ可能♪

この方法に変更してしばらく経ちますが、使い勝手はいい感じ♪
3歳の娘も自分で出し入れ出来ています(^ー^)b

ですが・・・娘が出し入れする時の勢いが凄いので右側の壁紙が擦れてしまって無惨な姿に (/_<)

CIMG1830.JPG

こんな時はマステで修繕!? 白いマステを探しに行こう(笑)


ちなみに以前マステで修繕した洗面台引き出しの取手はマステが剥がれることもなくいい感じです♪

修繕前
CIMG1647.JPG


シルバーのマステで修繕後
CIMG1648.JPG


さて、洗濯機のもう片方のスペースはどうなっているかといいますと、
ここにもわずかなスペースが

CIMG1853.JPG


ここには両面テープでフックを貼付けて、白い布袋をぶら下げています。

CIMG1858.JPG


マザーズバッグを買った時にバッグが入っていた白い布袋、ロゴも可愛くて何かに使えないかなと取っておいたものです。
取手代わりのヒモを縫い付けました。

CIMG1854.JPG

中身は・・・ホームセンターなどで買い物をした時の大き目サイズのビニール袋です。

CIMG1856.JPG

ビニール袋、かなりラフな結び方というか・・・ごちゃごちゃしてますが(^∀^;)
いいんです。というか、私にはこれぐらいしかできないんです。
三角折りにするとキレイだし省スペースなんですけど、ずぼらな私は三角にたたむのもそれを開くのも面倒くさい。
インテリア熱がある時はやるかもしれないけど、日常では続かない自信が大ありなんです!何の自慢にもなりませんが・・・(;´▽`A``

歳を重ねて、最近は自分で出来る事と苦手なことが随分わかってきたので、無理をしないで「いつもの私」で続けられるような収納を心がけています。
なので我が家のビニールの結び方はこのぐらいでOK(笑)

袋に入れてぶらさげちゃえば、ほら!スッキリして見えるし (´∀`。)

CIMG1858.JPG

洗濯機のすぐ奥にある扉

CIMG1227.JPG

そこを開けたところにゴミ箱を置いているので、このビニールは空き缶用のごみ袋として使うためのものです。
使う場所のすぐ近くなので利便性がいいです ヾ(=^▽^=)ノ


洗濯機の両サイドのわずかなスペースですが、一工夫して活用しています☆

スクリーンショット 2015-07-13 13.50.21.jpg



ご訪問いただきありがとうございます★☆
よろしければ読んだよのしるしにポチっと一手間いただけるとうれしいです (*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



+++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.13 13:59:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.