2948919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.28
XML
カテゴリ:リビング
月曜日。今朝も長女(4歳)は登園をグズるかと思いましたが、はりきって登園していきました。
というのも、昨日、次女(8ヵ月)に下の歯がお目見えしまして♪

「今日は保育園で集会があるから、歯が生えました〜!って先生に言って、集会でみんなに言ってもらう!!」そうです。
お姉ちゃん張り切っております。
集会で・・・みんなに・・・(^∀^;)まっ、いっか(笑)


+++

次女、腹ばいもだいぶ上手になりました^^

そんなこんなで我が家のリビング・ダイニングもリトルモンスター化した乳児に合わせて見直し中。


働き物のルンバさんのお仕事の後には、クイックルワイパーを。

CIMG3040.JPG

雑巾掛けの方がいいんだろうな・・・とは思いつつ、雑巾掛けは私にはちょっとハードルが高いので(^∀^;)回数が減ってしまうよりは、クイックルワイパーをこまめにという作戦です!
クイックルワイパーなら次女をおんぶしながらでもスイスイ♪


次女がターゲットにするリビングのゴミ箱は
とりあえず次女の視線に入りにくいソファの向こう側に避難!

Before
CIMG1389.JPG
かなり見えにくいですが、ベビーベット横にある茶色い物体がごみ箱です。


現在
CIMG3041.JPG


反対側から
CIMG3044.JPG
ごみ箱はこちら側へお引っ越し。


それと、上の画像にも映っているようにベビーベットも移動しました。

ベビーベッドには全く寝てくれない。。。寝転んでゴロゴロさえしてくれない(^∀^;)
でも着替えやオムツ替えには使っているのでもうしばらくは置いておきます。
使用頻度が減ったのでソファ横からダイニング側の壁際へ移動。

メリーにも飽きて興味を示さなくなったのでメリーは一時撤去。新鮮味が戻った頃戻してみます。。。


次女、ユニット畳のフチが好きらしく。。。腹ばいでせっせと移動して、ガリガリ、ハムハムでこのありさま↓

CIMG3045.JPG

やめて〜(> <;)


そして最近のダイニングテーブルに置かれているもの。

CIMG2975.JPG

私はもともと貧血気味ですが、最近は少しひどくなった感じがするのでサプリを飲み始めました。
家族の誰かが飲む薬やサプリがある時には、バターケースに入れてダイニングテーブルへ。

CIMG2978.JPG

目につくところに置いて飲み忘れ防止です。


そしてそして、キッチンカウンターの飾りスペース。

CIMG2395.JPG

次女が熱心につかまり立ちの自主練に励む姿からすると、つかまり立ちもそろそろなので、こちらの割れ物もそろそろ撤収。
大好きなガラス素材をまた楽しめるのは1年以上先かなぁ。。。

とりあえず、カゴに入れて置いていたお気に入りの箸置きたちを

CIMG2874.JPG

別のカゴに移して、

CIMG3034.JPG

食器棚へ移動させました。

CIMG3037.JPG


カウンターの飾り棚の本格的な見直し頑張らねば ╭(๑•̀ㅂ•́)و
好きな物を好きなように飾れないのはちょっと残念ですが、子どもが小さいうちは安全第一☆

でもお引っ越ししてきた箸置きのお陰で
食器棚を開けると、白い鳥さんがこちらを見ている姿にちょっとほっこりです (*´∇`*)

CIMG3038.JPG



最後までお付き合いいただきありがとうございます★☆
読んだよのしるにポチっと一手間いただけるとうれしいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.28 10:07:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.