2948832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.23
XML
カテゴリ:キッチン
以前からラダーの吊り下げ収納に惹かれていました。

お洒落だな〜。
我が家にも取り入れてみたいな〜。と。

でも「絶対に必要な物」というわけではないので、毎度のことながら沖縄への送料がネックにもなり踏ん切れずに。。。

でもでも最近、吊り下げたい物が出来まして、ラダー熱が再発!


そして結局、作りました(笑)

CIMG4066.JPG

何故なら!家で材料が調達出来たので!!

このラダー、元の姿はこちら↓

CIMG4064.JPG

いらなくなったベビーゲートをリメイクしました ( ´艸`)


最近は扉を開けては中身を引っ張りだすのが快感らしい次女(10ヵ月)がいるのですが、
「ベビーゲートはつけなくていいね」ということになり(長女の時にあまり便利と感じなかったので。。。閉めない私達夫婦が悪いのですが^^;)
しまってあったベビーゲートはお役御免ということ。。。

リサイクルショップへ?とも思ったのですが、出してみると黄ばんでる〜(> <)
光の当たらない場所にしまっていたのに。。。

処分かな〜・・・と眺めていて閃いたのです!!
これでラダー作れるんじゃないかと ( ´艸`)

木製の丸棒を切断後のベビーゲートの残骸↓

CIMG4065.JPG

7本調達できました♪ 

CIMG4033.JPG

ラダーの両サイド(縦棒)部分には長さ足りないので、ホームセンターで買ってきた部品を使ってジョイントしました。

CIMG4034.JPG

シルバーがいいアクセントになってくれることも期待☆


これに横棒をつけて

CIMG4062.JPG

と・・・横棒は3本の予定だったのですが、実際吊るしたい物を試してみると横棒は2本の方が使いやすかったので今回は2本に。

CIMG4061.JPG

横棒3本の方がラダーっぽさは出ますよね(^∀^;)
でもいいや(笑)

これをキッチンの一角に立てかけました。

CIMG4069.JPG

切断面は白くペイントしようかと思いましたが、白+木 の色の組み合わせが好みだったのでそのままに^^

CIMG4068.JPG

この場所に吊り下げたい物・・・

CIMG4070.JPG

長くなりそうなので、次回ご紹介させて下さい☆
今はちょっとショボい・・・寂しい感じですが、吊り下げればきっと可愛くなってくれるはず・・・(笑)

また覗きにきていただけると嬉しいです (o´∀`o)


+++


今日まで休みとあって、昨日は夕食後、夜のお散歩に出かけてみました^^

光るプリキュアスティックを持った長女(4歳)は勇気100倍☆
「先頭について来て下さぁい!!」と大張り切り。

「はぁい、止まって!このお花を見まーす!!」
  暗闇の中、道端の花の観察会(^∀^;)
「はぁい、ちゃんと手を挙げて渡って下さぁい!!」
  振り返ってしっかり手を挙げているか執拗なチェック(^∀^;)

そして・・・
「はぁい、ここからは横歩きでーす!!」

(。・ω・。)(。・ω・。) 横歩きをするんですか??ここで??まぁまぁの大通りなんですけど・・・

家族全員で夜道をカニのように横歩き。
行き交う車からは「あの人達は何してるんだろう??」「変な家族・・・」と思われたでしょう(^∀^;)



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
変な横歩き一家に激励の1クリックいただけるとうれしいです (笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は抱っこ紐だった次女(10ヵ月)。歩けるようになったら4人で横歩き?(笑)



いろんなリメイクアイディアが↓
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)へ
ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.23 09:25:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.