2949164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.13
XML
カテゴリ:ダイニング
最近の我が家の模様替えは必要にかられて行われます(^∀^;)


畳スペースの横に置いているこども本棚の上はずっとこんな感じで落ち着いていました。

CIMG5777.JPG

ですが最近、次女(1歳)が布を引っ張る〜(> <)
布を引っ張ると、上に置いた物たちも引きずられて落ちそうでヒヤヒヤ。

そこで、プチ模様替え実行!

次女のターゲットの布とその上に飾っていたIKEAのダーラナホースを撤去。

せっかく旅行の時に買った思い出の品だし、インテリアとしても気にっているので、非常〜に残念なのですが、
でもこのダーラナホース、重いので落ちてきたら危ないんです(; ;)
しばらくお休みしてもらいます。


撤去後↓

CIMG5779.JPG

良く言えばシンプル。
でも、黒の引き締め感がなくなって寂しい。。。


この機会をいいことに、「ポスターフレームを置いて飾る」に try!!
前からやってみたかったんですよね〜 (* ̄∇ ̄*)
寝室のA2サイズのポスターフレームでサイズ感を確認。

CIMG5781.JPG

A2サイズで良さそうです。
このフレーム、枠部分にはアルミが使われていてとっても軽量。表面もガラスではなくプラスチックなので、割れる心配もなく子どもが小さい我が家でも安心して使えます☆

黒の引き締め効果が欲しいので、寝室とは色違いで黒をポチ。


黒のポスターフレームに入れたいポスターはこちら↓

img61906783.jpg
    画像お借りしました

アルファベットの文字がなんともいい味していて素敵〜♡
飽きずに長く愛用出来そうなので、めずらしく奮発しようと思ったのに。。。入荷待ち(; ;)


じゃあ、デザインレターズのティータオルを入れようか?
とも考えたのですが、

andlt001-04.jpg
      画像お借りしました

フレームに入れた時に少し余白が欲しいのと。。。
このアルファベット、「W」がないんですよね〜(笑)

大人が見る分にはいいんですが、長女(4歳)がこれで覚えたら困る!笑

なので却下。


結局。。。自作することに(←出たっ!!)

何パターンか作ってみました。枠がなくて見えづらいですが。。。

スクリーンショット 2016-06-13 17.09.35.jpg
ちょっと可愛すぎる?



スクリーンショット 2016-06-13 17.09.22.jpg
シンプル イズ ベストというし。。。



スクリーンショット 2016-06-13 17.08.26.jpg
ストライプ入れてみました。



スクリーンショット 2016-06-13 17.09.02.jpg
ストライプを大きくしてみました。



スクリーンショット 2016-06-13 17.08.46.jpg
文字の方を少し遊んでみました。



どれにしようか悩んで。。。

今日は休日出勤の振替でお休みだったので、近所の印刷屋さんで印刷してきました。
モノクロ普通紙ならA2サイズ250円でプリントアウトしてくれます♪



こうなりました〜↓

CIMG5783.JPG

細いストライプの方にしました^^

CIMG5787.JPG

う〜・・・ん、もうちょっと文字を中心部分に集めて、余白を大きくとるべきだった (/ヘ ̄、)
PC画面で見ている時と実際のA2サイズになった物では少し違ってました(泣)

デザイナーさんの素敵ポスターには足下にも及びませんが
ポスターが250円のプチプラで出来たので良しとします ( ̄▽ ̄)

何より安全になって一安心☆


キッチンに立った時に目に入ってくる感じも

CIMG5789 2.JPG


リビング・ダイニングに入ってきた時に見える感じも

CIMG5788.JPG

新鮮です☆


必要にかられての模様替え、せっかくなので今後も楽しんでいきたいです ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



ダーラナホースちゃん、いつかきっとカムバックさせるから待っててね!!


長々とお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 21:53:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.