2954367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.27
XML
カテゴリ:手作り・DIY
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



ついに始まりましたね10連休。

我が家は10日のうち7日間は夫がいないので、
いろんな意味で長い休みになりそうです(^∀^;)

でも次の元号が変わる時には、子ども達はきっともう大人になっているだろうと考えると
子ども達と過ごす10連休なんてこれが最初で最後かも。
それなら「楽しかった♪」と振り返れるようにしたい。


というわけで、子ども達と何がしたいか作戦会議!!

そしたら出るわ出るわ(笑)





しかも、写真を撮った時にはまた増えてた!(笑)

さぁ、10連休中にいくつ消せるか楽しみたいと思います!



+++



リストに(私が)書いたうちの1つ「おもちゃ作り」

以前、地域のお祭のレクサークルのコーナーで紹介されていたビー玉遊びが楽しかったのですが、
残念ながら販売はされていないようなので、真似っこして作ることに!!
(その時に写真を撮らせてもらっていました)

ホームセンターの端材コーナーでちょうどいいサイズの木材を発掘♪
50円でした!(笑)





PCのエクセルを使って図案を作成。
マステで木材に貼り付けて固定したら





後はひたすら穴あけ作業。





電動ドリルの先端に面取りカッターをつけて穴を掘っていきます。
穴の数45!
さすがに手が疲れました(> <)


紙ヤスリできれいにして、





インテリアにも馴染むよう仕上げにワトコオイル!





こんな作業には子ども達の着古した肌着が重宝します^^

乾いたら完成〜♪





穴のサイズなど素人感が否めませんが、でも・・・50円の板だし、上出来!





ひたすら開けた穴はビー玉を置くための穴。

こんな風に↓ビー玉を置いて(中央の1か所だけ置かない)、縦・横・斜めでビー玉を減らしていく遊び。最後に1個だけにすることができたら成功♪
(この説明じゃ全然分からないですよね^∀^;)







結構頭を使うし、大人もついムキになっちゃいます。





行き当たりばったり派なのか
緻密な理論派なのか性格もあらわれます(笑)





早速、夫も含めて順番待ちが繰り広げられています^^


皆様もよい連休を♪



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆☆
読んだよ〜のしるしに応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.27 21:39:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.