2948813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.17
XML
カテゴリ:家づくり
​​​​​​ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



先日、姉妹(小1・小4)同時オンライン授業がありました。


我が家のワークルーム(スタディルーム)は造作机を大きく作ってあるので、
姉妹並んでもスペース的には余裕なのですが、、、



オンライン授業となると 音・声の問題 があるので、
それぞれ個室がいいだろうとなりまして、
相談した結果、


次女 ワークルーム 

しっかり座って授業を受けるという(初歩的な)ことを重視すると
次女はこの部屋がベスト。





ダイニングからキッズチェアを運んできました。



長女 子ども部屋

真面目な長女はどこでも大丈夫^^





ローテーブルのサイズも大きめ(幅120×奥行き60)なので、
タブレットを置いて、教科書やノートを広げても問題なかったそうです^^
ただ、長時間となると椅子の方が良さそう。


次女が無事ネット接続ができるか、
ネット内のクラスクールにちゃんと入れるかなど不安要素があったので、
その日は夫に家にいてもらうことにして、


夫 リビング





もともと我が家のリビングテーブルは、
ソファに座って作業をすることに合わせてちょっと高めになっています。




そんなオンラインDAYに「あって良かった♡」を再確認したのが、
ワークルーム の室内窓





我が家はFIX窓なんですが、開閉できるタイプもいいですね♪


この窓から時々夫が次女ちゃんの様子を覗いてくれたそうです^^

ドアを開けちゃうと、「何っ!?」って振り向いちゃうけど、
窓からそっと覗く分には邪魔になりません^^
一応真面目に授業を受けていたそうです。ほっ。


次女ちゃんの方も背筋を伸ばしてリビングの方を見ると
夫の姿が確認できるので、
安心してオンライン授業に臨めたかも?(笑)


オンラインDAYにも大活躍だった室内窓

お互いの様子を見ることができるし(気配も感じやすい)
光も取り込めるし
​​​​視線が抜けるから空間に広がりが出るし
インテリアのアクセントにもなるしと
いいこと盛りだくさん♪♪


我が家は本当に設置しておいて良かったと感じています^^





これから家を建てられる方、
部屋を仕切る壁の一部に室内窓。
全力でオススメします!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました
お帰りの際、応援の1クリックをいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



気まぐれブログですが、フォローいただけると嬉しいです♪

のこbase - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.17 09:06:37
コメント(1) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.