2950026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.06
XML
カテゴリ:子育て
ご訪問いただきありがとうございます (*´∀`*)



+++



9月末の東京旅行の際、
沖縄生まれ沖縄育ちの娘達は、
生まれて初めてイチョウの葉の実物を見たんです。

その時はまだ緑色だったのですが、それでも大興奮!
落ちていた葉を数枚拾い持ち帰ってきました。


が・・・旅行の荷物の片付けの際、
どうやら私が捨ててしまったようで・・・雫
ごめんよ・・・


申し訳ないな・・・なんて思いながら、
「イチョウ」というキーワードでネット検索していると、

なんと!
ここ沖縄にも!
イチョウの木があるらしい!!


沖縄生まれ沖縄育ちの私もこの歳になるまで知りませんでした!!


気持ちいい秋晴れとなった今日、
イチョウの木を探して出発〜!!





私の調べによると(※あくまで私の調べなので怪しいですが)
沖縄には3本のイチョウの木がるらしく、
そのうちの2本の木がある浦添大公園へ。





いや〜、「浦添​​公園」というだけあって、
広すぎて、歩いても歩いてもイチョウの木がどこにあるのか全く分からない(・∀・;)


これは闇雲に歩いても見つからないぞと
施設内のスタッフの方に聞く作戦に切り替え。

場所を教えていただけて無事見つけることが出来ました^^


本当にありましたよ!
沖縄にイチョウの木!!





でも、
沖縄の暖かい気候には合わないようで、育ちが悪く、
寒さが足りないことで葉も綺麗な黄色にはならないまま落葉するそうです。





確かに、11月の今日も娘達と夫は半袖。
私は日焼け防止目的の長袖ですもんね(^^;)





でも、念願のイチョウの葉が見れて、
楽しい秋の散策となりました。


それにしても
沖縄にもまだまだ知らないところがあるんだなと。

娘達が一緒に行ってくれるうちに
もっといろんな沖縄を探しに行きたいものです^^


皆様もいろんな秋をお楽しみ下さいね♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました
お帰りの際、応援の1クリックをいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 インテリアブログへ





気まぐれブログですが、フォローいただけると嬉しいです♪

のこbase - にほんブログ村​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.06 16:20:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.