615847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.16
XML
カテゴリ:日常

先週に引き続き、
今週も大雪((+_+))

雪かきをしてると、
グーグーシュルシュルと車が雪に嵌っていました。びっくり

ご近所の車です
主人スコップ、スノーダンプを持参でお手伝い。

なんとか、脱出です。

そのご主人、今度はスコップ持参で我が家に、、、
「お礼に雪かきお手伝いします」との事。

せっせと雪を買いてくれました。
お互い様なのに、、、と恐縮ですぽっ


やれやれ、、、
と、
またまた、車が立ち往生している様子びっくり
近所の方が何人かお手伝いしましたが、
今度はなかなか、上手くいかず、
4駆の車で引っ張りようやくOK.

その方も義理がたく、
お礼のお品を持ってきてくれました。

結局昨日から、主人4台の車のレスキューです

あと、
我が家はスノーダンプがあるので、
雪かきに苦労している方のお手伝いも、、、
皆さん、スノーダンプの威力に「凄い!(^^)!」と驚いていました。

仙台あたりだと、持っている方が少ないのね、、、
我が家は転勤で雪国にいたこともあるので、準備万端です

結局一日雪かきでしたしょんぼり

私はフェンス越しに道路の雪を庭に投げ入れました(爆)

雪の塊を投球です

投げる度に楽天イーズルス♪
と心の中で歌ってしまいます(爆)

これでも、結構効き目があるの。


雪に埋もれていた、私の車がようやく、すっきり姿を現しました。

今日はお買い物に行けなくて、、、
備蓄品は必要だな、、、と再認識です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.16 23:58:00
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.