617033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.15
XML
カテゴリ:日常

東京にいる義母を
ようやく我が家に遊びに連れてくることができました

85才
元気です
ハートちょうど今月 誕生日

誕生会をしましょうと~娘夫婦がケーキを買ってきてくれました

3才のひ孫の○○ちゃんが
「○○おばあちゃん、お誕生日おめでとう」と
大きなケーキの箱を手渡します


おばあちゃんの好きなチョコレートケーキ
※我が家の庭のイチゴを付けました



おばあちゃん大喜びですスマイル



おままごと遊びも楽しそう

夕飯はみんなで賑やかに(^^♪

さて、今回はどこに母を連れて行こうかな?

我が家に来ることが決まって、
「お土産を買いたい」と気をもんでいたので、
買い物ツアーです(笑)
都会だと思うようにお買い物ができない

まずは○マムラでお洋服ドレス
自分で払うと言ってきかない母
すったもんだ
でも会計が面倒だから私が支払う
~帰宅後も払うと言ってきかない

私がさる年生まれのサル年なので、、、というと
(※下の世話にならなくて済むという言い伝えがある)
下着も買ったので
納得して
受け取ってもらう(爆)

炬燵カバーも欲しいという、、、
私は沢山作っているので1枚あげたら、すっごく喜んでいた
pinkの可愛い柄です

そして
ランチはホテルで和食です
最近よく行くモントレホテルです
駐車場があって、便利なの、、、

綺麗なツリーも見事です



お料理も美味しかった

メイン料理です(前菜やらデザートも付いていますよ)



私も和食のお料理楽しみにしていたので
満足でした

お土産はお菓子を一杯
さらに我が家や娘の分も~

すぐに宅配で送る

でも、
翌日、駅で
さらにお菓子を2つ買った(笑)

母は満足したようだったウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.15 23:03:27
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.