613824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.03
XML
カテゴリ:写真

​​​​​​ハート散歩道で今年もコスモスが咲きました

いつも被写体になってもらっていますウィンク

自然に咲いているのかな?と思っていたら
お向かいのお家の方が、植えてくれていました

手書きハート大きく育った苗花をきれいに植えこんでくれていました

ぽっお礼を言って、感謝です

今、可愛く咲いてくれています
この前の台風にも倒れず、、、良かった

可愛いので
アップばかり撮ってしまいました




完全に開く前の姿も可愛い








先日の台風で
お散歩中、木々も倒れていたのに
しっかりついていたミノムシ







ミノムシ観察もしています(笑)
フェンスに等間隔のように何個もぶら下がっていました

5月ごろから観察(笑)

ついに、蛾の姿も発見でした~6月末ごろ~
恐い!けど
カメラを向ける

大発見!
感動でした

そしてミノムシはいなくなりました


今、また、ぶら下がっています
このミノムシは
このまま、冬越しするのかな、、、

今ミノムシは絶滅の危機にあるそうです

ミノムシの生態を読むと
雌はミノの中で一生を終えるらしい

また、結婚も(笑)ミノを通してするらしい
顔も見ずに~

小さな虫たちを観察していると
色々考えさせられます


​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.03 21:32:29
コメント(1) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.