042727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀行員ママ、等身大の私へ

元銀行員ママ、等身大の私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Non358

Non358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Non358@ Re[1]:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はっさく様へ メッセージに気付かずお返…
はっさく@ Re:退職報告と慢性疲労症候群の近況(03/02) はじめまして。突然失礼いたします。gw後…
Non358@ Re:お買い物マラソン(11/04) お返事が遅れ大変失礼いたしました。初コ…
なおこ@ Re:お買い物マラソン(11/04) はじめまして。私は、夏バテ以降体調を崩…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.03
XML
カテゴリ:ワーママの日常
こんにちは。
アラサー銀行員ワーママのNonです🖤

PVアクセスランキング にほんブログ村

GWはいかがお過ごしでしょうか。
夫のテレワーク、子供2人の在宅…

なんとも『自分時間』がぬぅぁい(ない)\(^o^)/

『自分時間』がないと、イライラするー(*ノωノ)♪

子供にも夫にもイライラしてしまう自分、可愛くない!鬼ババ嫌だー!!!

「子供の勉強を見なきゃ」「一緒に遊んであげなきゃ」を、少し置いておいて、『自分時間』を作ってみた。

趣味の1つ、ピアノtime♪

子供の頃、ヤマハは友達に会いに行っていた。。(ママパパごめん)
でも、ピアノを弾くことは好きでした。
弾き始めると、あっという間に時間が経過…という事もしばしば。

最近までも、たまに弾いていましたが、《練習》を始めてみた。

《練習してうまくなる》って達成感や満足感もあるし、楽しいですよね☺
皆さんの好きな事、『自分時間』って何をしていますか??時間は作っていますか?

妻でも母でもなく、【私】に戻る時間。

スッキリで、(確か…)「家で時間があったら何をしたいか?」みたいなコーナーで、加藤浩次さんが「1からとんこつラーメンを作る」みたいな事をやっていて、面白いなーと思いました。

その話を夫にもしたら…

【うどんを作っていた件 作:夫】

粉をこねて、足でふみふみ。のばして切って…

【完成品】

手打ち感が、なんとも美味しかったです(*^^*)

【少しアレンジ、ラーメンも 作:夫】

チャーシューも、スープもすべて手作り(^^♪キッチンは汚れるけど、ダラダラされるよりは良いかも。


子供が外遊びをしている間にお庭いじりも(^_-)-☆
お庭がきれいだと嬉しい。満足満足◎

【my gaeden~ダリア~】

昨年奮発して買いましたが、冬には一度消えてしまうので少しドキドキ✩春に気づいて出て来てくれました!(^^)!

【my garden~ベビーリーフ~】←確か…何を植えたか忘れ気味。食べられる葉物!


【my garden~ミニトマト~】

スーパーで78円で売られていたミニトマトの苗を2つ植えてみましたよ。

今年は緑のカーテンもやってみようかな。
お庭のラティスがお疲れ感マックスなので、そちらも変えたり。

楽しみを見つけて、『自分時間』を充実させていきたい。
いつもご機嫌で可愛い私でいられるように。


本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

今日も皆様がありのままの私らしく過ごせますように✩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.03 13:54:07
コメント(0) | コメントを書く
[ワーママの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.