605030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のポテトサラダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/16
XML
カテゴリ:moter bike
ということで、上野に引き返すことにしました。
また昭和通りに戻るのも芸がないので、皇居の西・北側を走ることにしました。

また物々しい警官が立っています。
野次馬根性でそっちに行くと、ラッキーにも国会議事堂横に出ました。
観光客ゼロ、一般の市民ゼロ、警官と捜査車両だけが睨みを利かせている門の前でバイクを停めます。
バイクを離れる勇気はなく、横で議事堂を写します。
20101031Tokyo084s
ほんまは門横に家内を立たせて写したかったけど、警察官の視線がきつくてやめました。
日曜日は、こんな風になるのね。

続いて、ラッキーかどうかわかりませんが、靖国神社前に出ました。
ここの信号は、警官が数人います。
ただ睨みを利かすだけじゃなくて、忙しく交通整理もしています。
右翼の総本山は、どうもなあ。参りたくない場所です。

皇居を一周した形になり昭和通りに出ました。
ここから北上。
上野のバイク屋さんを通り越して、満タン返しで教えてもらったGSで給油しました。
東京観光交通費・208円也。「安~」。

バイク屋さんに返し、預かってもらってた荷物を受け取り、上野駅に向かいます。
今度は「JR上野」から1本で「JR浜松町」、ここからモノレールで「羽田第1ターミナル」。
羽田のモノレールの駅は第1がJAL、第2がANA、そして新たに国際線駅もありました。
3つもあるんだ。

4時過ぎに空港に着いたので、発券機械に向かいます。
1時間後の5時半の便に乗れそうです。
長男が取ってくれたのは7時発でしたが、チェンジ。
僕も飛行機の手順に慣れてきたかも?土曜日の伊丹発の時とは逆に、羽田は曇っていたけど伊
丹は雨でした。

タクシーで10分、我が家です。
二次会も少し見れて、今までで一番面白かった結婚式でした。
ササッと片付け、あとの洗濯とかは明日からの家内にお任せして、僕はお終いです。
家内はカメラで写真を見ながら、2日間を反芻しています。

翌日、メールを開けると、次男が撮った写真が届いていました。
2次会の様子がたくさん写っています。
こちらも100名以上いそうです。
レオタード男子がいるし、チャイナドレスもいます。
ドラゴンボールもいるし、花の応援団?集団もいます。
何故か長男が、フロアディレクター張りに、前で座ってキューシートを持っています。

抽選会があったようで、女の子が、真新しいピンクの折りたたみ自転車をまたいでいます。
台風なのに、どうして持って帰るんや?まあ、ここで手を上げる男子はワンサカいるだろうから心配ないか。
男なんて下心の塊だからな。
大勢の仲間に寄ってもらって、幸せな船出になったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/16 05:16:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[moter bike] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Profile

のりまきターボ

のりまきターボ

Favorite Blog

「人間と自然は分離… 森の声さん

高速のPA 岡田@隊長さん

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
エレファントピア ねぴゅうさん
うれしいこと いー… ほわほわ (-o-)さん
里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん

Comments

のりまき@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ものぐさ父さん 日記の内容変化もあり、…
ものぐさ父@ Re:引越し の巻(06/10) いつの間にか、お引っ越しされていたので…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ハッピーサクセスゆみさん 長い間ありが…
ハッピーサクセスゆみ@ Re:引越し の巻(06/10) 久々に、訪問したら最後のご挨拶でびっく…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) モアイ2463さん こちらこそ、長い間あり…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X