2885571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:撮る

土曜日はものすごく天気が悪く、
前日からの強風に加えて、1日中雨が降り続く。
「晴れたらバラ園に行こう」と決めていたのに。くうぅ~っ。
ところが、翌日は天気予報「曇り時々雨」を裏切る気持ちいい晴天。
朝早くから、カメラを持って出かけました。
バラ園は大勢の方ですでににぎわっている・・・みんな晴れを待っていたのね。
香りを楽しむ人、カメラを構える人。楽しみ方色々。
私も何枚か、撮ってきました。

まとった水の粒が美しい、ピンクの薔薇。

雨上がりの薔薇



桜の木の下で咲く、大輪のつる薔薇。

見上げても、薔薇

*******************************

帰りに寄ったスーパーで、シャンツァイを見つける。
うちで発芽したのはやっと草丈2~3センチ、まだまだ食べられない。
2束、買っちゃいました~。

オットのリクエストで、タイ風の春雨サラダ。
レシピはコチラ。えびをイカに替えて作りました。
それと、親子雑炊のシャンツァイのっけ。
鶏がらを買ってじっくりスープを取り、しょうがをきかせ、
溶き卵も加えたらたっぷりのシャンツァイをのっける!

さらに、バラ園近くのスーパーで衝動買いした地物のそら豆。
魚焼きグリルで「焼きそら豆」にして食べました。

まだ明るい、夕方5時半からの晩ご飯(ビールつき)♪

シャンツァイたっぷりゴハン  簡単。焼きそら豆

春雨サラダ大好きオットの「いっぱい食べたい!」というリクエストで、
4人分の分量を作って2人で半分ずつ食べることに。
「もやしもいっぱい」というので、レシピの倍量、1袋使って。
(オットはもやしの根っこをチマチマとる作業を黙々とこなしていました)

予想通り、ものすごくいっぱい出来上がる。
写真の、この量・・・昨日の1人前です。すっごく・・・満腹。
しかもご飯は雑炊だもん。食べ終わってから2時間、動けませんでした(反省)。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 13:26:27
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.